京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

真打 英多朗 で居酒屋飲みを試す。ラーメン通ツムツムの初体験σ(^_^;) 烏丸錦東入るスグ

夜の英多朗で居酒屋として、前から飲みたいなと思ってましたので、今回ツムツムと決行しました(^.^)/

f:id:hirowind:20180823152622j:plain

うどんとラーメンは言うまでもなく、どれも美味しいので居酒屋として、色々注文して食べてみます。

f:id:hirowind:20180823151836j:plain

最近よく行動を共にしているツムツム、まだ こてつパパ 一押しのゆずラーメンを食べてないので〆には食べてもらおうと(笑)f:id:hirowind:20180823151849j:plain

英多朗がテレビに出た記事を詳細に壁に貼られていますね!f:id:hirowind:20180823151909j:plain

生ビールで乾杯!ぷは〜っと(*^▽^*)f:id:hirowind:20180823151922j:plain

ちょっと一杯セット980円を一人前だけ頼んでるのでメチャお得感、感じます。まずは枝豆を2人でシェア(^.^)

f:id:hirowind:20180823151936j:plain

マグロの刺身をどうですか?と各テーブル女性スタッフが聞かれてたので、とってみるか!という事でオーダー(^_^;)

f:id:hirowind:20180823152015j:plain

まぁ、普通でした。でも400円なので、安い方かな!

モチモチ食感で美味しいちくわの天ぷらはセットに入ってます。f:id:hirowind:20180823152030j:plain

半熟玉子天は前回も記事で書きましたが、絶品です。しかも100円、必ずオーダーしましょう!f:id:hirowind:20180823151956j:plain

トリの唐揚げも来て、テーブルの見晴らしもいい感じです。(^.^)f:id:hirowind:20180823152046j:plain

ポテトサラダも最後に到着。f:id:hirowind:20180823152142j:plain

ツムツムもこれは美味いと!半熟玉子天! でしょ~<(`^´)>

この天ぷらにかける特製ソースがまた美味しいんです!f:id:hirowind:20180823152154j:plain

美味しい店を皆さんよくわかってらっしゃる!人がドンドン入ってきます。ただ居酒屋飲みとして唯一惜しいのが、順番に一品一品丁寧に作られるので、人が沢山入ってる時は、追加したオーダーがなかなか出てこない事です。f:id:hirowind:20180823152315j:plain

でも美味しい一品ばかりなので、納得出来ます(^.^)この店ほど隣で食べてる人の料理が気になる店は、そうそうありませんσ(^_^;) それだけ美味しそうなメニューが、豊富という事です。

隣の席の二人組の男性も居酒屋飲みをされていて、その中でも出し巻きがかなり美味しそうでしたので、追加オーダー笑

しばらく待って、出てきましたよ!f:id:hirowind:20180823152333j:plain

これは、こてつパパの京都3本の指に入る一品です。f:id:hirowind:20180823152345j:plain

フワフワもフワフワ、しかもかける出汁がたっぷりついて、出汁につけて食べる明石焼きを食べてるのか、と思うくらい美味しいです。これも ”必ずオーダーしてね一品” に認定させて頂きます。間違いない!

最後の〆にゆずラーメンをそれぞれ一杯ずつ二杯オーダーです。f:id:hirowind:20180823152400j:plain

柚子の良さが、ここまで上手に表現されてる料理はそうそうないです。f:id:hirowind:20180823152415j:plain

柚子の調理法の概念が、かわりますよ!f:id:hirowind:20180823152438j:plain

自分はここに来た時、毎回このラーメンをたべてますが、ツムツムは初めてです。しかもラーメンには、うるさいツムツムです。どうこのラーメンは?と聞くと、「初めて食べる味です、確かにメチャ美味いですね〜」とラーメン通ツムツムにお墨付きを貰いました(*^▽^*)

柚子なんてね〜て思っておられるそこのあなた!こそ食べてほしいラーメンです。なにせ、最初この店に来た頃は、柚子の酸っぱさがそれほど好きでもなく注文すらしてなかった自分ですが、あまりにも昼間お客の皆さんが、柚子ラーメンを注文してるのを見て、まぁどんなもんか試しに注文しとこか!と食べてから!どハマり!!毎回必ず注文するようになったんですから笑

こってりだけでない京都を代表するさっぱりなのにコクのある奥深いラーメンです。

はい、話は戻り英多朗の居酒屋飲み、コスパ最高!美味しい料理をたべられます。今回二人で3800円くらいでした。人が多い時は、追加オーダーだけ時間かかるのでその点だけご理解いただければ、あとは極楽、最高の居酒屋です!

 

 過去の英多朗の記事↓↓↓ 

hirowind.hatenablog.com

 

 


にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。