京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

河原町三条近く 酒屋くぼしま 日本酒を極めた店長が自信をもってお勧めする日本酒の数々!!あてメニューのセレクト最高(^^)/

京阪三条駅を河原町に向かう時、必ず目にする1年くらい前にできた店ですが、今回ちょこっと寄ってみようと、以前から気になってた店、初訪です!f:id:hirowind:20180813160524j:plain

 外国人も多く入られてます。f:id:hirowind:20180813160543j:plain

 日本酒の販売&試飲&チョイ飲みの感じです。f:id:hirowind:20180813160621j:plain

 インスタグラム投稿でこんなサービスも!f:id:hirowind:20180813160655j:plain

 今日は二人で来店、もう一人の彼が 城陽 推しでしたので、一緒に飲みます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾f:id:hirowind:20180813160757j:plain

こちらが大辛口です。さっぱりキリッとが好きなんです。f:id:hirowind:20180813160903j:plain

こちらが夏に合う純米大吟醸、大辛口よりさらにコクがあるような感じです。f:id:hirowind:20180813160952j:plain 

店内の販売商品など撮らせてもらいました(^^)/f:id:hirowind:20180813161550j:plain

京都、奈良、滋賀、福井の酒と書いてますね!f:id:hirowind:20180813161526j:plain

 お酒以外の飲料も売られてます。f:id:hirowind:20180813161455j:plain

プレゼントラッピングもお手の物<(`^´)>f:id:hirowind:20180813161054j:plain

おつまみメニュー、こういうラインナップがオヤジ心をくすぐります(^^ゞよくわかっておられますね~

f:id:hirowind:20180813161907j:plain

つまみも日本酒に合うようこだわっています。今回は盛合せをオーダーしました。f:id:hirowind:20180813161623j:plain

 店長さんです。照れ屋さんのようで正面から撮るより、自然体で勝手に撮る方がよさそうでしたので、酒のアテを作っているところをパチリ(^^♪f:id:hirowind:20180813161647j:plain

 砂ずりとささみのスモークです。f:id:hirowind:20180813161710j:plain

 梅を大葉でくるんだササミスモーク、日本酒が進みます(^-^;f:id:hirowind:20180813161723j:plain

となりの香港から来られたカップルの方が濁り酒ファンで美味そうに飲んでたので、店長に濁りでおススメをお願いしたところ、出てきたのが、こちら花巴の濁りです。グレープフルーツのような香りがとのことで濁りの中でも発泡系です。f:id:hirowind:20180813161737j:plain

確かに、さわやかな感じで飲める濁り微炭酸系です。

さらに隣の香港カップルは、どぶろくをオーダー、本当の濁りマニアです。f:id:hirowind:20180813161813j:plain

こちらが、香港からのカップルさんです。人のいい感じがでてますね(*^▽^*)日本語も少し話せる感じでした。日本酒の写真も彼のスマホにいっぱい入ってました。f:id:hirowind:20180813161832j:plain

私の連れの彼は、もう一杯に喜楽長をf:id:hirowind:20180813161846j:plain

 店長は、元々日本酒メーカーの営業マンでしたが、1年ほど前に独立して一人でこの店を立ち上げたそうです。今は自分が本当に好きな日本酒をセレクトして、売っていけるので仕事は以前よりも充実しているとのこと。さらに試飲や立ち飲みでお客様に満足して酒を買ってもらい家で飲んでもらうことが嬉しいことだと、語っておられました。また今回もいいオーナーに出会うことができました。気軽に立ち飲みで飲むことも出来るいいお店です。

これもお得そうなメニューでしたのでご参考に(^^)/f:id:hirowind:20180813161925j:plain

店長の説明文がわかりやすい、さすが元日本酒営業マンですね!f:id:hirowind:20180813162604j:plain

 いいお店に出会えた時は、こちらも気持ちよく記事を書けます(^^)/ 店長、また寄らせて頂きます。美味しいお酒に、美味しいアテ、貴重な話をありがとうございます。

 


にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。