京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

創作料理と果実酒の店 うつりぎ食堂 いい店には必ずいい話があるものですね(^^) 商売の正しいあり方を学べる店!

前回は、担々麺を食べて美味しかった うつりぎ食堂 ですが、お約束の通り今回はこの店の本来の売り!パスタを食べにやって来ました(^^)/f:id:hirowind:20181026142606j:plain

今日は車なので、ジンジャエールです。f:id:hirowind:20181026142619j:plain

この店のもう一つの売り!果実酒の棚です。f:id:hirowind:20181026142634j:plain

おススメから前菜6種盛いきます!前回オーダーと同じですいません(^^ゞf:id:hirowind:20181026142647j:plain

でも少し内容変わってますね!f:id:hirowind:20181026142716j:plain

これも一品一品丁寧、アテには最高!いろんな味を楽しめます!f:id:hirowind:20181026142741j:plain

ローストビーフと固く焼かれたパンにクリームチーズみたいなのが乗っかってます。専門的に言うとパンチェッタになるのかな?f:id:hirowind:20181026142755j:plain

カリフラワーの素揚げと京野菜の筒菜(ツツナ)というらしいです。

f:id:hirowind:20181026142807j:plain

カリフラワーでこんな食べ方あったのか!と言うくらい美味しかったです。調理法を店長から聞いたので家でもやろうかな!と・・・(^^)/

ツツナが、茎がストローみたくなっていて食感がよく、葉の部分がモロヘイヤのように粘り気があります。こんな野菜があったのか!とこれまた驚き(°▽°)

カマンベールのウォッシュタイプのチーズと上はサツマイモと栗とクリームを合わせた少し甘みのある癖になるサラダ、手が込んでます(^^)f:id:hirowind:20181026142820j:plain

改めて果実酒の棚、女の子が好む感じです。f:id:hirowind:20181026142832j:plain

も一つこの店のこだわり、座りやすい椅子です。多分これ高いでしょうね〜笑 しかも渋カッコいい!

f:id:hirowind:20181026233900j:plain

ハイっ。今日のメインテーマ、店長オススメというか、店の売りのパスタです。f:id:hirowind:20181026142925j:plain

数あるパスタメニューの中から、クリーム系を選びました。つい最近までクリーム系よりあっさり系好きだったのですが、最近またクリーム系にハマってます笑f:id:hirowind:20181026142940j:plain

生パスタですが、絶妙のアルデンテ具合です!f:id:hirowind:20181026142954j:plain

海外の本場のお客さんが来られて、「本当のアルデンテの意味を誤解して出してる店が多い中、この店のアルデンテは、本物だ~!」みたいな感じで言われたそうです。実際に美味しいので気持ちよくあっという間に食べられます。

今日も笑顔いっぱいの店長!実は声も可愛いんです笑f:id:hirowind:20181026143011j:plain

オープンしてまだ一年経ってませんが、この店長の生パスタのこだわりの味を出すために、生パスタを作ってる製麺所に既製の太さなら小ロッドでオーダー出来るのですが、店長が指定するこだわりの麺の太さを特注でオーダーするため、一度に大量のロッドでしかオーダーできとのこと、しかも生パスタの賞味期限が短いので、最初は結構な売れ残りの生パスタを廃棄していたそうです。

しかしそれにもめげず本当に店長が美味しいと思うモノを出し続けていき、最近ようやく廃棄ロスもなく、数を売れるようになったとのこと、祝(^^)! 優しい語り口の中に、焦らず自分の信じる道を着実に進み、結果をだす姿勢から商売のなんたるかを教わった気がした、こてつパパでした(^_^)

しかしそんな苦労話とは無縁そうに、いつも楽しそうに店をやられてる姿が本当に良いですね!

これからも、新たな創作料理 楽しみにしてます。今日は、美味しいパスタご馳走さまでした(^^)/

 

前回の記事↓↓↓

hirowind.hatenablog.com

 

  
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。