京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

先斗町 酒蔵(しゅくら) おっさんの極楽がギッシリつまった店 新人のマリアちゃんの可愛さは半端無し~(*^_^*)

ゴールデンウィーク先斗町、人でいっぱいです^_^;f:id:hirowind:20190504103316j:plain

三条側の先斗町入り口の酒蔵(シュクラ)に、入りますね! 馴染みの店です。f:id:hirowind:20190504103338j:plain 

一番奥のカウンターに座るの初めてです!熱燗の器具ありますね~f:id:hirowind:20190504103434j:plain

カードの支払いも充実です。f:id:hirowind:20190504103455j:plain

お~っと、新しいスタッフの彼女入ってます(*^_^*) 綺麗な可愛い方です(^^♪f:id:hirowind:20190504103415j:plain

店長におススメの日本酒をお願いしました(^。^) f:id:hirowind:20190504103522j:plain

ドーンとジュエルズ30 食べるお米だけを使い作られた酒だそうです。f:id:hirowind:20190504103546j:plain

シュクラは、珍しい酒が飲めるんです。f:id:hirowind:20190504103604j:plain

味わい深く、飲みやすい酒です(^.^)f:id:hirowind:20190504103620j:plain

さらっと、サービスでちりめん山椒も、だしてくれます(^_^.)f:id:hirowind:20190504103721j:plain

目の前に美人さんがいるので、酒がすすみます(*^_^*) 珍味でも頂きますか!f:id:hirowind:20190504103740j:plain

ホタルイカ沖漬けと莫久来(バクライ)です。f:id:hirowind:20190504103758j:plain

これがまた日本酒に良く合います(^^♪f:id:hirowind:20190504103818j:plain

ホタルイカも肴として渋いですね~f:id:hirowind:20190504103836j:plain

おっさんの好みを良くわかっている、メニュー構成です。f:id:hirowind:20190504103852j:plain

もう一杯、おススメでお願いすると、出てきたのがこちら!f:id:hirowind:20190504103917j:plain

開運、店長この酒が好きなんだそうです(^.^) 

彼女は働き出して、まだ1ヶ月ほどです。マリアちゃん、学生です。マリアという名前本名ですよ~ ほんわか優しい感じで話しやすいですね~(^.^)f:id:hirowind:20190504103934j:plain

マリアちゃん博多から出てきたそうで、先斗町今日人が多いね~という話になって、『先斗町てどこですか?』って聞いてきます(^_^;) 先斗町で働いてるのに~笑 この前の道が先斗町やで! って 京都のことは本当にまだなにも知らない可愛い子です(*^_^*)

 

つまみも、今回はゆっくり見ながら頼んでみます。f:id:hirowind:20190504103958j:plain

炙りへしこ、いいですね~f:id:hirowind:20190504104018j:plain

マリアちゃんと炙りへしこの絵 (^。^)f:id:hirowind:20190504104043j:plain

これも、日本酒の肴に最高です。酒蔵のよさを再認識!f:id:hirowind:20190504104101j:plain

店長とは、長い付き合いになりますね~て1年ちょいですが、ブログを何回も書いてることもあり、親密度はけっこう高めです笑f:id:hirowind:20190504104137j:plain

店長、乾杯しようね!f:id:hirowind:20190504104121j:plain

じゃがいも炒め酒盗ガーリックf:id:hirowind:20190504104210j:plain

メニューに一貫性があります。日本酒に合うメニューばかりです(^_^.)憎いね~店長f:id:hirowind:20190504104233j:plain

マリアちゃんが上る時間で、交代で彼女です。前から働いていたと思うのですが、あまり話したことなく、名前聞くの忘れた~(^^ゞ 今度またゆっくりお話しましょう~(^.^)

しかし、日本酒をたくさん抱えてる姿、女子力高しですね~(~o~)f:id:hirowind:20190504104254j:plain

このあと、ゆっくり店長と話をして、楽しく時間を過ごしました笑 人は入れ替わり立ち代り繁盛です。大満足の気持ちよい飲みを楽しめました(^^♪f:id:hirowind:20190504112133j:plain

今日は、美味しい肴と日本酒で マリアちゃんとも話せて、おっさんの極楽を感じました笑 さりげなく一人で日本酒を楽しむには最適な店です。場所もわかりやすい場所ですので、まだの方は是非! 店長また来ますね~(^^♪

 

 
にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪