京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

崇仁新町 東南アジアの屋台で食べてるような自由な空気感が半端ない~こてつパパが出会った激うまメニューは?

京都駅から歩いておよそ5分高倉塩小路の角に屋台村のような場所があり、以前からず~っと気になってましたが今回ようやく行くことに!f:id:hirowind:20180814154424j:plain

 詳しくは知りませんが期間限定で出店されてるような感じかな(^-^;

詳しくは公式HPを↓↓↓

崇仁新町 | 京都駅徒歩5分の新屋台村

予想以上にオシャレな店構えの店もあります。f:id:hirowind:20180814154455j:plain

京都タワー地下に京都タワーサンドもありますが、ここも店の数が多いですね!f:id:hirowind:20180814154519j:plain

イベント広場の向かいの店f:id:hirowind:20180814154541j:plain

ディスプレイも凝っていますね(^^)/f:id:hirowind:20180814154558j:plain

イベント広場のステージですね!今は何故か椅子とかが置いてますが・・・f:id:hirowind:20180814154613j:plain

写真で雰囲気をお楽しみください。f:id:hirowind:20180814154632j:plain

店が多いのでどれを頼むか?結構悩みます。f:id:hirowind:20180814154651j:plain

中華料理もあります。f:id:hirowind:20180814154708j:plain

串揚げとうどん店ですね!f:id:hirowind:20180814154729j:plain

本格的なカクテルも楽しめそうです(^^♪f:id:hirowind:20180814154748j:plain

こちらは肉料理、いい値段してました、高級肉です(^-^;f:id:hirowind:20180814154807j:plain

いやはや、店数が多いので何回か来ないとすべての料理は紹介できません(^-^;f:id:hirowind:20180814154826j:plain

投稿すると何杯でも期間中全ビール100円引きのお得な企画です!f:id:hirowind:20180814154851j:plain

 っで!やっと決めました!1品目ちょぼ焼き5種盛600円これに決定!f:id:hirowind:20180814154906j:plain

 タイ料理、なぜかピン!ときました。今日は二人で格安で食べることを決意して来たので料理選びは慎重になってます(笑)生春巻き小500円大700円です。f:id:hirowind:20180814154926j:plain

何故かこの店は絶対美味しいと長年の食べ歩きの感(^^ゞで生春巻き大700円を注文!ソースはセルフでかけてくださいとのこと、了解です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾f:id:hirowind:20180814154949j:plain

出てきた生春巻きはパックに入ってるので少しテンション下がりましたが・・・f:id:hirowind:20180814155004j:plain

 テーブルとイスは至る所にあります。どこでも自由に座れます。f:id:hirowind:20180814155018j:plain

 食べてみると、これが美味い!ソースも2種類かけましたが間違いない(^^)/外で食べるので余計に美味く感じるかもしれませんが、具だくさんで本格的な生春巻き!f:id:hirowind:20180814155034j:plain

 一緒に来たツムツムです。ツムツムがメチャ得意なのでツムツムと言われ早3年(笑)今日は二人とも節約DAYなのでビールではなくウォーター200円です。<(`^´)>f:id:hirowind:20180814155050j:plain

 ちょぼ焼き5種盛、来ました。これで600円はまたまた安い!左から餅、天かす、そぼろ、牛すじ、明太子チーズです。お好み焼きのようでネギ焼きのようでちょぼ焼きで(笑)納得の粉もんです。ここに来たら多分また食べます。(^^ゞf:id:hirowind:20180814155105j:plain

 ペロッとすべて食べました。ちょぼ焼きの鉄板です。初めて~f:id:hirowind:20180814155119j:plain

他も焼鳥とかおでんとかあります。f:id:hirowind:20180814155135j:plain

 7時半くらいになるとどんどんお客さんが増えてきました。でも収容人員的にかなりキャパがあるので問題ない、この写真はホンの一部分ですから全部を一度には写せないくらい広いです(^^ゞ ここは煙もうもうです(笑)f:id:hirowind:20180814155150j:plain

さっきの生春巻きが美味かったので、グリーンカレーも絶対美味いだろうということで900円を再度注文!

f:id:hirowind:20180814155203j:plain

このケースから食材を取り料理してくれてます。外国の観光客も多い上に、あえて即席的な感じの椅子とかテーブルが雰囲気を出すためでしょう!東南アジアの雰囲気がかなり感じられます。ザワザワもしてるのでいい雰囲気です。京都やない感じですね(^^)/f:id:hirowind:20180814155217j:plain

こちらも容器は持ち帰り用の簡易なものですが、味は期待大!f:id:hirowind:20180814155229j:plain

 綺麗な色のグリーンカレータイ米がなんかいいです(^^♪f:id:hirowind:20180814155243j:plain

 パクチー、チキンも入ってます。f:id:hirowind:20180814155301j:plain

 さぁ!食べますよ~一口目はスプーンでタイ米をすくい、カレーにつけて!f:id:hirowind:20180814155316j:plain

 これは・・・旨味が凝縮されててマジうま!マジうま!マジうま!です(≧◇≦) ツムツムもこれは美味いと! ハッキリ言いますが、今年食べたカレーの中で一番の旨さです(^^)/ タイ米の炊き加減といい、絡めて食べると完璧なハーモニーです。人気が出過ぎてもたぶん一人で作ってるので、困るでしょうし、激ウマな事はココだけの話にしといてください(笑)

f:id:hirowind:20180814155332j:plain

 いろいろ店があるので、1日では回れませんので美味しい店はまだまだあると思われますが、少しずつ行ってみたいと思います。すべての店の写真撮ってませんこと、お許しくださいm(__)m

f:id:hirowind:20180814155346j:plain

ここはどこ~?東南アジアの町で食べてるような京都らしくないのがいいですね!(^-^;f:id:hirowind:20180814231529j:plain

冬は寒いでしょうが、今から秋にかけてはベストシーズンだと思います。f:id:hirowind:20180814155607j:plain

京都もいろんな場所がふえたなぁ~と感慨深く感じながらf:id:hirowind:20180814155641j:plain

面白い場所で後ろ髪ひかれながらも、ご馳走様でした(^^)/f:id:hirowind:20180814155623j:plain

今回ちょぼ焼き600円+生春巻き700円+水2本400円+グリーンカレー900円=合計2600円一人あたり1300円でした、節約成功(^^)/(笑)

 色々食べてみたくなる海外気分を味わえる魅力的な屋台村へ、ぜひ行ってみてください(^^)/

 


にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。