京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

さざんか亭 本店 定番中の定番の店の実力を再確認してみませんか?長く続く店には訳がある(^^)

さざんか亭本店にやって来ました!f:id:hirowind:20190422191737j:plain

半年以上前にすぐ近くの六角店に行き、料理の質が想像してたよりも良く、それ以降この店にも何回か来たのですが、記事にしていなかったので、今回は記事に(^^)

メニューからご覧あれ!f:id:hirowind:20190422191750j:plain

お通しが無いので、最終トータル金額がホントにリーズナブルに感じるんです(^^)f:id:hirowind:20190422191800j:plain

さざんか亭へ皆様是非!行きましょうよね!

定番過ぎて、良く店選び候補から外れるんですが、長くやってるには、やはりその魅力があるんです('◇')ゞ 値段安い割に料理の質が良いんです!!!

箸を包む紙も占いなってます!f:id:hirowind:20190422191815j:plain

微妙な末吉(^_^;) でもこういうちょっとしたアイデアいいですよね〜f:id:hirowind:20190422191827j:plain

内容は微妙ですが、話のちょっとしたネタになりますよね!f:id:hirowind:20190422191842j:plain

悪からず良からず、こういうのが大切ですよね~!f:id:hirowind:20190422191854j:plain

コーラハイボールいっときます!f:id:hirowind:20190422191904j:plain

おっさんには、こちらのメニューの方がしっくりくるかな?f:id:hirowind:20190422191918j:plain

何品か頼んでみます。f:id:hirowind:20190422191929j:plain

ししゃも、定番過ぎて頼むの久しぶり~笑f:id:hirowind:20190422191948j:plain

なんか前頼んだ時美味しかったのでこれも!

海老とアボカドのタルタル(^^)f:id:hirowind:20190422192008j:plain

海老が良い!アボカドもよい!f:id:hirowind:20190422192018j:plain

ここで愛想の良い、頑張ってるお母さん登場です。ここら辺では有名人ですよね!f:id:hirowind:20190422192103j:plain

オーナーさんではないけど、色々な苦労の人生も以前、来た時に語ってもらいました(^。^)

若い者に負けずテキパキ元気で働かれてるのが何より!

明るく朗らかな方ですよ〜(^^)

柔らか鳥唐揚げ、確かにやわらかい。f:id:hirowind:20190422192030j:plain

〆でエイヒレって笑f:id:hirowind:20190422192041j:plain

奥にも広くカウンター席みたいになってます。f:id:hirowind:20190422192122j:plain

さざんか亭、なめたらあきまへんよ〜!!!

こてつパパも、前回六角店に来るまで、本当に店選びの候補に上がってくることは全くなかったんです。定番過ぎる店、学生コンパの店という印象が強く、思考の中でから外れてたので、そう思ってる方も多いのではないかと・・・

料理の実力は確実に上がってるかな?予算を抑えたい時とか、ホントに助かります(^^)

お母さんも人懐っこい感じで、おっさんにはちょうど良い、話相手になってくれます。

コスパの高い、手軽に入れる店として、是非お使いくださいませ(*'▽')

お母さん、また寄せて頂きます!ご馳走さまでした(^^)/

 


にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪ 

 

さざんか亭 木屋町 六角店の記事です↓↓↓

hirowind.hatenablog.com