京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

祇園 スナック ロペ ROPE 楽しすぎる店!マスターとママさんの頑張りには本当に、頭下る思いですm(__)m 

こてつパパの記事でも大人気!祇園スナック ロペ へ来ています(^^)f:id:hirowind:20190323142356j:plain

今日はおっさん二人で来ています~(^.^)

端午の節句五月人形が飾られていますね~毎年雛人形五月人形は飾られてるそうです。写真に写ってますが、盛り上げグッズは日々増えてますよ~(*^_^*)

f:id:hirowind:20190323023606j:plain

カウンターの端に座りますが、この花瓶メチャ、デカイんです(^_^;)f:id:hirowind:20190323023627j:plain

カウンターだけでなく、ボックス席もあります。ロペ大解剖~f:id:hirowind:20190323023642j:plain

すでに4人さんが盛り上がられてます(*^_^*)f:id:hirowind:20190323023756j:plain

長年の友人です。30年くらいの付き合いです。笑f:id:hirowind:20190323142957j:plain

もちろんウインナーや、スナック類は食べ放題!f:id:hirowind:20190323024008j:plain

最近は、この店でしか食べないよね〜と思いながらもウインナーをパクつきます。f:id:hirowind:20190323024024j:plain

ゆで卵も食べ放題!笑f:id:hirowind:20190323024041j:plain

焼酎の緑茶割りが、この店での定番です。f:id:hirowind:20190323024101j:plain

ママさんに巻き寿司のような、おにぎり作ってもらいます(*^_^*)f:id:hirowind:20190323024118j:plain

冷やし中華も注文!f:id:hirowind:20190323024137j:plain

これがね〜とても美味いんですよ~2時間飲み放題、食べ放題3000円ポッキリ! しかも年中無休!祇園にここまで、コスパの高い店はありません(^^ゞf:id:hirowind:20190323024158j:plain

しかし、冷やし中華旨いですね~すべてママの手作り!

しばらくすると祇園の生き字引のマスターが買い物から帰って来られました(^.^) f:id:hirowind:20190323024216j:plain

今日は、マスターの生い立ちをゆっくり聞いて、ここまでの生き様がよく理解できました。とても優しいマスターですね~しかも面白い!f:id:hirowind:20190323145732j:plain

マスターとママさんがいつまでも元気で、この店を続けてほしいものです。

祇園で年中無休でお二人でやられてるのは、ある意味奇跡ですね!日曜、祝日もやられてるから、いつ休むの(◎o◎)?という感じです。

こてつパパの大好きな店です。これからもたまに行きますね~!

 


にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪ 

 

 祇園の町をしっかり見守るマスターとママの存在は神の領域です。↓↓↓

hirowind.hatenablog.com