京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

居酒屋BAR しば SIBA おっさんの隠れ家発見!こんなに居心地の良い店があったとは(^^)

今日は、30年来の友人と三重からの友人との3人で飲み会!おっさん3人飲み歩きです(^^)笑 ふと、この店が良さげと、三重からの友人が言うので、入ることに〜(^^)/f:id:hirowind:20190410234120j:plain

奥まってるので、普通は入らない場所ですね(^_^;)f:id:hirowind:20190410234158j:plain

普通は入り難い場所でも、おっさん3人なので、100万馬力でドアをOPEN(^ω^)f:id:hirowind:20190410234220j:plain

おっ!元気そうな子が、働いてます(^^)f:id:hirowind:20190410234306j:plain

どんな料理があるのやら?気になります〜(^^)f:id:hirowind:20190411021651j:plain

話声から、中国人が多いのかな?f:id:hirowind:20190411021719j:plain

ひとまず、3人で乾杯〜泡が旨い(^^)/f:id:hirowind:20190411021924j:plain

マスターのようですが、おでんを入れて頂きます(^^)f:id:hirowind:20190411021959j:plain

お通しですね!f:id:hirowind:20190411022018j:plain

 このおでん、旨いです。f:id:hirowind:20190411022032j:plain

 焼き鳥を頼むと、こんな形で出てきます(^^)f:id:hirowind:20190411022048j:plain

 タレが染み込んで、これもいけます!f:id:hirowind:20190411022103j:plain

ローソクが灯りとは、珍しいです。雰囲気もいい(^^)

 f:id:hirowind:20190411022117j:plain

串カツ盛合せ。ポテトフライやサラダもついてます。f:id:hirowind:20190411022140j:plain

 ここまで食べて、こてつパパ超気に入りました!f:id:hirowind:20190411022159j:plain

『マスター、どれも旨いです~。』と言うと、『素人料理なんで〜』と謙虚に言われます。f:id:hirowind:20190411022214j:plain

アボカドの天ぷらを注文したのですが、『今品切れで、すいません。』と言われ、『なんでも良いし、天ぷらできる〜?』と無理にお願いしたら、無理言ってごめんなさいね〜(^_^;)

ちくわの天ぷら作って頂きました。f:id:hirowind:20190411022229j:plain

これがまた旨い~!

10時半ラストオーダーなので、お任せてマスターにこの料理を作ってもらいました!f:id:hirowind:20190411022244j:plain

この店は50年ほどやっておられらそうです!凄い歴史です。雰囲気、料理、温かい接客、こてつパパのドンピシャ!ハートにジーンと来る店です( `ー´)ノ

そこへ、京都のテレビで超有名な(^^)とある先生も来られて話が盛り上がりました!プライベートなので敢えてその方の名前は、秘密ですが、みんながよく知ってる人です(*^-^*)

その有名な方も、20年前からこの店に来てるそうで、マスターがレーサーやった話をしてくれました。

えっ!ホント!?って壁をよく見ると、その時のメダルなどが飾られてます!f:id:hirowind:20190411022258j:plain

 F2レーサーやったそうです!やりますね〜(^^)f:id:hirowind:20190411022313j:plain

 とっても謙虚で優しい雰囲気で、更にこてつパパ、マスターのファンになりました。f:id:hirowind:20190411022334j:plain

 そしてスタッフの彼女、実は2日目なんですが、とっても店に馴染んでます(*^-^*)

インド、ミャンマー、フィリピンなどへ行きたいそうです。明るい彼女さんです!f:id:hirowind:20190411022446j:plain

イヤイヤ、久しぶりに超優良店を発見しました。中国のSNSの何かで有名になって、中国人がとっても多いんだそうです。

日本人にしてみると、少し入り難い雰囲気の入口ですが、入ったらこんなに楽しく、美味しく、雰囲気の良い店はそうそうないです。

一回来ただけですが、もう他の人には教えたくない店になりました笑

と、記事は書いてしまいましたが(^_^;) おっさんにとっては、最高の隠れ家です。

マスターまた来ますね〜! 

教えたくないので場所は、敢えて書かないでおきます笑

美味しい料理と、最高の雰囲気に病みつきです!

ご馳走さまでした、マスター(^o^)丿

 


にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪