京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

祇園 スナック ロペ ROPE この名人芸を見ずして祇園を語ることなかれ&コスパ最強伝説!

遂に紹介させて頂きます。祇園の父、母と言っても過言ではない大御所ロペです。森脇健司氏のTVでも紹介されたことがあります。名物マスターがいます。f:id:hirowind:20180629165317j:plain

入るとすぐにスナックやソーセージなど出てきます。もちろん食べ放題です。f:id:hirowind:20180629165333j:plain

この店の定番、焼酎の抹茶割です。メチャ飲みやすくホントに何杯でも飲めます。f:id:hirowind:20180629165349j:plain

この店は小道具がめちゃくちゃ多いんです。f:id:hirowind:20180629165404j:plain

御覧のように楽しく盛り上げグッズもたくさん!f:id:hirowind:20180629165423j:plain

何かわかりませんが(笑)f:id:hirowind:20180629165441j:plain

趣味がバラバラなところもウケます(笑)f:id:hirowind:20180629165457j:plain

至る所にマスターの似顔絵が!f:id:hirowind:20180629165512j:plain

調味料入れにも、マスター!

f:id:hirowind:20180629165531j:plain

盛り上げグッズにもマスターf:id:hirowind:20180629165550j:plain

店内の様子はこのぐらいにして…

名物マスター紹介します!!!

メガネにレンズ入ってないとこからのギャグでスタートです(笑)f:id:hirowind:20180629165659j:plain

笛を吹いて盛り上げるのも得意技です。f:id:hirowind:20180629165721j:plain

ママさんです。好きなタイプです(^-^; いつも何故かお互い話が合います。f:id:hirowind:20180629165738j:plain

盛り上げてますよ!マスターというかこれほど小道具を使いこなす人はいてません。(笑)f:id:hirowind:20180629165804j:plain

カラオケのテレビを見ながら、どのタイミングで何をしようか?真剣に考えてるところの顔です(笑)

f:id:hirowind:20180629165825j:plain

 木琴だけに木金だけ歌い終わったら、素人のど自慢の鐘のように木琴たたいてくれます(笑)

f:id:hirowind:20180629165853j:plain

 鶏のかごに入ったゆで卵も食べ放題です。

「この鶏のかごはオスやけどな」と必ず親父ギャグ入りますが(笑)

f:id:hirowind:20180629165914j:plain

 一人のSETにフードとして、冷麺かラーメンかおにぎり付いてます。これは巻き寿司のようで実はおにぎりです(笑)今回はおにぎりにしました。大きさも今回はそれほど食べられないので小さめで、とお願いしています。いつもなら太巻きサイズのおにぎりです!

f:id:hirowind:20180629165936j:plain

グッズは何でも使いこなされてます。だれも止めることできないレベルです(笑)

f:id:hirowind:20180629170006j:plain

ベテランの夫婦漫才見てる以上の凄まじい芸です。本当、紫綬褒章あげたいくらいに凄いです。ママさんの慣れた感じで淡々とフォローしたり、手のひらで泳がしてる感じがさらに名人芸レベルです。これだけおもちゃの笛を使いこなしてる人も見たことありません。

f:id:hirowind:20180629170019j:plain

御年69歳のマスター本人いわくシックスナインでますます元気に!衰え知らず(笑)これだけ、思いっきり楽しめて食べて飲んで歌って2時間3000円ポッキリです。それ以上は絶対にかかりません(笑)

マスターが店にいないときは、買い物か、祇園周辺を自転車でパトロール中です。(笑)しばらく待てば戻ってきますのでご安心ください。

といってもこの店はとても魅力的ですが、一応会員制ですので誰も彼も入れる訳ではありません。といってもお金がかかるとかではなく、最初に入る時は、この店を知ってる誰かの紹介で入れます。というのも、たまに店に合わないお客様とか酔っ払って他のお客様に迷惑をかける人がおられるので、その対策として会員制です。初めてで入りたいのであれば、紹介してくれる人をなんとか頑張って探してください。コスパ最強でホントに楽しい時間を過ごせます。

マスター、ママさん、いつもありがとうございます。

この店には愛と笑いが溢れています。この店があることに感謝(^^)/

祇園の某所、場所はあえて秘密です(笑)

 


にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。