京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

柳小路 TAKA リョウ君の成長におっさん涙する~(*^。^*) 裏メニューは人気No.1のこれだったのか~!

柳小路TAKAさんへ来ました!おっさん久しぶりです~!

おや?…すでに気がついてるリョウ君!(笑)f:id:hirowind:20190323153637j:plain

店頭写真 撮ってると中からこちらを凝視してます~笑f:id:hirowind:20190323153654j:plain

今日はTAKAさん、いないのかな?f:id:hirowind:20190323164107j:plain

はい!お久しぶりリョウ君、いつものイケメンには変わりなし~(*^_^*)f:id:hirowind:20190323153739j:plain

今日は2人で店を回してるじゃないですか!

今日のおススメですね~(^.^) 

f:id:hirowind:20190323153807j:plain

リョウ君のおまかせで作ってもらいます!何が出てくるやら~(^^♪f:id:hirowind:20190323153822j:plain

笑顔が素敵な ふみちゃん、ココへ来たらワタスペ(超~濃い目のハイボール笑)で決まり!f:id:hirowind:20190323153847j:plain

今日は一段と濃い目ですな~(^_^;)f:id:hirowind:20190323153903j:plain

最近、一人飲み記事が減ってきてるので、今日の一人飲みは新鮮です~(*^。^*)f:id:hirowind:20190323153920j:plain

仕込水は飲み放題!f:id:hirowind:20190323153936j:plain

札幌から来た二人と意気投合!翔君と翔磨君です。JALで着いて観光もせずスグにこの店に到着とのこと、日本酒が好きなお二人です(^^♪ よろしく~f:id:hirowind:20190323153954j:plain

リョウ君も一人で料理とは成長したものです!f:id:hirowind:20190323154010j:plain

リョウ君が作ってくれたのは、海老の造りと頭をカリッと揚げた一品f:id:hirowind:20190323154025j:plain

料理の盛り付けにセンスありますね~f:id:hirowind:20190323154040j:plain

お隣の二人は日本酒飲み比べ~精米歩合の違いで自分の好みがよくわかります!f:id:hirowind:20190323154059j:plain

カリッとよく揚げられて旨いね~f:id:hirowind:20190323154120j:plain

2品目はリョウ君が裏メニュー出してくれましたヽ(^。^)ノ

キモ串はもちろんTAKAの人気No.1メニューなんですが、ふつうタレ焼きで出されるんですが、この裏メニューは、塩焼きで焼き加減がレアなんです。f:id:hirowind:20190323154137j:plain

リョウ君スペシャル レア塩キモ串です。f:id:hirowind:20190323154151j:plain

タレ味と違いキモ本来の旨さが味わえます。全く生臭さもなく、塩と合います(^o^)丿

f:id:hirowind:20190323154209j:plain

札幌の翔磨君もキモを今まで食べなかったそうですが、この店のキモ串食べて、今日まさに美味しいと感じたそうです(^.^)/

料理の手際もいいですね~TAKAさん超えしたかな笑f:id:hirowind:20190323154230j:plain

2杯目、ワタスペを3人でオーダー この店に来た以上は飲んどかないとね~f:id:hirowind:20190323154252j:plain

リョウ君も混じり4人で乾杯!f:id:hirowind:20190323154312j:plain

イェ~イ ヽ(^。^)ノ ワタスペはスグ酔いが来るので超危険ですわ~f:id:hirowind:20190323154325j:plain

ほうれん草とウニの炒めたやつ!二人のオーダーをパチリ!f:id:hirowind:20190323154340j:plain

この頃になると3人とも酔っ払って気分が超ハイ&楽しい~f:id:hirowind:20190323154354j:plain

リョウ君と真正面で話のも久しぶり、ここでリョウ君の家の話から兄弟の話になり、

『兄弟の話しましたっけ?』と、『記憶にないなぁ~どうしたん?』

『何人兄弟やと思います~?』とリョウ君 みんなで当てっこ大会です(^^♪

正解は、ななな・・・なんと8人兄弟\(◎o◎)/ ええっ、すげ~

大家族でテレビにでられるやん!~状態ですね~て軽くテレビに出たことがあるみたいですが・・・

リョウ君は長男なので責任重大ですね~とみんなの写真見せてもらいましたが美男美女揃いの家族です。

f:id:hirowind:20190323172318j:plain

TAKAさんはまもなく来るそうですが、3人で盛り上がり次の店へと行くことに!笑

京都おっさん一人食べ歩きは、なかなか一人食べ歩きになれません(^_^;)

とはいっても、出会いがあり楽しい食べ歩きは続いていくんでしょうね~

このあとも続くのですが酔い過ぎて記事になりませんでした(笑)が、出会いで感じる京都を愛する人は本当に多いです。 これからも記事を書かねばと静かに決意する こてつパパなのでした(^^ゞ

最後に、TAKAのワタスペだけは、本当に注意が必要です笑 ワタスペで通じますので飲みたい方は二日酔い覚悟で、一度お試しを~!

リョウ君の成長に感動した日でした。ご馳走様~ヽ(^。^)ノ リョウ君。

 


にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪ 

 

前回のTAKAさんの 記事&ワタスペの由来↓↓↓

hirowind.hatenablog.com