京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

柳小路TAKA 少し元気のない りょう君頑張れスペシャル!(*^。^*) TAKAは良い店の殿堂入りかな(^.^)

新年の挨拶まだ&三重の津から来られた方と飲む機会があり、今日は名店の柳小路タカさんへ来ました(^^)

f:id:hirowind:20190115094046j:plain

しかし、いつものように賑わってますよね!f:id:hirowind:20190115001825j:plain

タカさんと、りょう君がいてます!最初の印象がりょう君、元気ないかな?f:id:hirowind:20190115001847j:plain

ここへ来たら、もちろん~わたスペで乾杯!(^^)/f:id:hirowind:20190115001903j:plain

ワタスペ知らない方はこちらで予備知識を(笑)↓↓↓

 タカさんより聞くとこによると最近は、わたスペ考案者ワタル君が、なんとなんとのあまりワタスペを飲んでないとのこと(・_・;) ダメですよね~考案者ですから飲まないと~笑

まぁ~さておき、マグロ中落ちの刺身頂きます~f:id:hirowind:20190115001929j:plain

いつものよお~に~♪ 山盛りです (^^♪f:id:hirowind:20190115001916j:plain

これ旨いですよね~二人で食べても遠慮なく食べられるボリュームです。

メニューも馴染みだからと言って、撮り忘れるのはよくないのでパチリ!初心忘るるべからずですね~(^_^;)

f:id:hirowind:20190115001943j:plain

 軟骨焼き、ここは、1本が他の店の2本分だからリーズナブルなんですよね~f:id:hirowind:20190115002014j:plain

ちょっと良い話!、TAKAさんは気遣いの出来る人、こうやって焼き物を出す皿も事前に炙って冷めないように温かくするんです。ちょっと褒めすぎかな~笑f:id:hirowind:20190115002027j:plain

でもこういう、気遣いの積み重ねが人気店の秘訣なんでしょうね~!TAKAさんやるね!

津からはじめて来た方も、この肝焼きのボリュームにはビックリされてました!f:id:hirowind:20190115002038j:plain

しかも、食べると本当に美味しい~!こんなの食べたこと無いそうです。初めての人はやはり驚きますね~!(^^♪ 連れて来さしていただいた甲斐があるというものです!

手羽先は普通の大きさですが、これもまた美味しいですよ!f:id:hirowind:20190115002050j:plain

しいたけ焼きをリクエスト、焼いてもらってます!f:id:hirowind:20190115002102j:plain

この店の料理はどれもボリュームあります。満足感半端ない!途中でTAKAさんとりょう君の密談気になりながらも(笑)少しりょう君やはり元気ないかな~^_^;

心配して聞くとどうも、好きな子にふられた? TAKAさん曰く、いえいえ、二日酔い? 真相を今後りょう君に問い詰めてハッキリさせますね~!(^.^)f:id:hirowind:20190115002310j:plain

てなことで、しいたけ焼きできました~f:id:hirowind:20190115002326j:plain

これも、ボリューム満点!最高です。以前も書きましたが、良い店はやはりいい~

いつ行っても、良いです。良い店の殿堂入りですね!

しかしただ一つ難点は、人気ありすぎで、お客さん待ちが多いので、店の前を通り空いてたら悩まず、即入りましょう~!それが入店のコツです笑

TAKAさん、りょう君今年も宜しくお願いいたします。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ココ!ここです (*^。^*) 忘れず下の応援クリック宜しくね!!!


にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪