京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

先斗町 中華菜家 一品香 こてつパパ、静かに京風のあっさり味付けの中華料理を食す(*^。^*)

今日は二人で目に付いた先斗町の中華料理の店へf:id:hirowind:20190324221855j:plain

落ち着いた雰囲気で中華料理屋という感じがしません。f:id:hirowind:20190324221915j:plain

テーブルも綺麗です。f:id:hirowind:20190324221955j:plain

単品もありますが下の選べる得々コースをオーダーです(^^♪f:id:hirowind:20190324224326j:plain

今、ドリンクが安いのかな~?初めての訪問なので普段がわかりませんが(^_^;)f:id:hirowind:20190324222014j:plain

生ビールいきますね!f:id:hirowind:20190324222028j:plain

フカヒレスープです!f:id:hirowind:20190324222042j:plain

フカヒレはそこの方に少し入ってました(^_^;) 高い食材安いコースでそんなに入れられないので仕方ないことです。味はいいです。f:id:hirowind:20190324222055j:plain

先斗町にはまだまだ行けてない店があります。この店の存在は全く知りませんでした(^^ゞf:id:hirowind:20190324222110j:plain

小籠包が人気だそうで、選ぶ中からこの小籠包を注文!f:id:hirowind:20190324222126j:plain

一人一つです。肉汁あふれてジューシーです。もう少し食べた~い~(>_<)f:id:hirowind:20190324222141j:plain

はい、土鍋に入ってきました!f:id:hirowind:20190324222155j:plain

京風十宝菜。味付けがとにかくアッサリです。中華料理という感じがしません(^.^)f:id:hirowind:20190324222210j:plain

ズワイガニと海老すり身湯葉巻き九条葱あんかけf:id:hirowind:20190324222225j:plain

どの料理も丁寧で、味付けがすべて和風です。

かに玉、大きな皿に盛られてます。f:id:hirowind:20190324222243j:plain

玉子ふわふわ、これも京風味付けといいますか、上品な味付けです。f:id:hirowind:20190324222306j:plain

ご飯もの やきめしです。f:id:hirowind:20190324222322j:plain

ボリュームがタップリ(*^。^*)  味は最後まで和風の味付けです。徹底してますね!

杏仁豆腐、これまたメチャあっさり笑 f:id:hirowind:20190324222336j:plain

ゴマ団子、これが唯一 普通のゴマ団子ってもともと、この味はアッサリですよね~f:id:hirowind:20190324222354j:plain

店内は清潔で、静かに食事できる感じです。舞妓はんのうちわも沢山あります。f:id:hirowind:20190324222412j:plain

まじめに、静かに店をやられている雰囲気が料理、店内の雰囲気より伝わってきます。f:id:hirowind:20190324222425j:plain

中華料理というよりアッサリとした味わいの丁寧な料理です。

先斗町という場所柄、京風の味付けで地味ながらも続けられてる名店だと思います。

隣の席では静かに女性の2人組が静かに語り合われながら食事をされていました。

このコースより上質な食材を使った お一人様5000円ほどのコースもあります.

また単品でもあります。あっさりとした中華料理を静かに食べたいときにはいい店だと思います。こてつパパには、不釣合いかもしれませんが(笑)、たまにはしっとりといい感じでした(*^。^*) 京風中華料理、ご馳走様でした(^.^)/

 


にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪