京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

祇園 縁むすび縁 鶴ちゃんワールドますますパワーアップ! 混むので人には教えたくない隠れ家ですね(^_^)

久しぶりにやって来ました、祇園の隠れ家、知る人ぞ知る 縁むすび縁 。

この店の名前通り、人との繋がりを大切にする店長 鶴ちゃんの店です。f:id:hirowind:20190215190303j:plain

カウンターは何組かのお客さんがすでに楽しそうに、ごはんを食べられてます。

テーブル席空いてたのですが、詰めていただきカウンター席へf:id:hirowind:20190215190327j:plain

アムロのモノマネで有名な店長 鶴ちゃんです。f:id:hirowind:20190215190341j:plain

鶴ちゃんもブログの反響など、こてつパパと話したかったそうで、久しぶりの再会ヽ(^。^)ノ

飲み物メニューから赤霧島の水割りをっと!f:id:hirowind:20190215195055j:plain

お通しと赤霧島で疲れを癒します(*^^)vf:id:hirowind:20190215190358j:plain

1つ目はおひたしですね!f:id:hirowind:20190215190410j:plain

何かの魚を炊いたもの お酒のアテにいとよろし!f:id:hirowind:20190215190423j:plain

まずは本日のオススメ辺りに目を通してf:id:hirowind:20190215190459j:plain

白魚の天ぷら良さそうですね~!f:id:hirowind:20190215190514j:plain

鶴ちゃんの字のタッチは独特ですねf:id:hirowind:20190215190527j:plain

今日は、調理場に2人ですね〜珍しい(^^)f:id:hirowind:20190215190816j:plain

どうしたの?と聞くと以前からちょこちょこ入ってもらってるそうです。

なるほど、なるほど~

しかも彼女の名前がキャサリン!(・∀・)

日本人に見えて実は実はの・・・日・本・人!!(≧▽≦)

細かいことはともかく、鶴ちゃん 仕事では厳しい面もあり『早よせ!早よせ!』とキャサリンを急かせますが、優しくしてあげてね〜と見てて思うくらいですが、実はよく観察してると調理場の隅っこで小声で優しく『ゆっくりでいいしな』と声をかけてる辺り優しい一面も(^_^) まぁ鶴ちゃんは、何事にも全力投球タイプで少しくらい肩の力を抜いたら〜と思うのですが、生まれ持ったキャラは簡単に変わりませんよね(^_^)

お隣の方も照れ屋さんで顔出しNGですが、こてつパパのブログ読んで頂いてるとのこと、ありがとうございます!f:id:hirowind:20190215190735j:plain

白魚の天ぷらf:id:hirowind:20190215190837j:plain

料理はいつもながら、完成度が高い!

なぜか?鶴ちゃんの話し出したら止まらないキャラと、繊細な料理のギャップが凄く、ギャップ萌え感が半端ない(*´▽`*)f:id:hirowind:20190215190853j:plain

料理の出来栄え言うことなし!

お次は雲子を焼きでお願いしました。f:id:hirowind:20190215190913j:plain

この形状を見て好き嫌い別れるとこですが、

本当に旨い!焼き加減言うことなし。絶品認定ですね(^^)f:id:hirowind:20190215191026j:plain

手羽先の焼いたやつf:id:hirowind:20190215191520j:plain

これも下ごしらえの差なのか?肉がホロホロとほぐれるんです(^^)f:id:hirowind:20190216023427j:plain

焼き方もこれまた最高!

鶴ちゃんと話していくと、前回のブログ記事を読んで京都旅行の際に高知からのお客様が来られたり、京都のハズレのない店に行くという企画のツアーを東京でやってられる旅行会社があり、その方がこてつパパのブログを読んで、この店をツアーの1つに入れさしてもらえないか?というオファーまで来てるそうです。やったね~(^^♪

こてつパパも、店のお役に立てて光栄!

鶴ちゃん曰く、『こんなことまであるとは、ブログを舐めてましたわ〜』と鶴ちゃんより、ある意味嬉しい言葉頂きました。こてつパパのブログの励みにもなります。

今日は時間なく食べきれてませんが、前回同様この店の魅力は衰えず、それどころか輝きを増してる気がします。鶴ちゃんワールド爆発中です(^^)/f:id:hirowind:20190215191705j:plain

表までお見送りありがとう!パチリと撮ると、『やめてくださいよ〜』と(^_^;)f:id:hirowind:20190215191718j:plain

照れながらも、芸人顔負けのトークに細部にわたる気遣い、料理と真摯に向き合う姿勢、祇園ではリーズナブルなお値段、極めつけは鶴ちゃんの濃いキャラを覚悟の上お越し下さいませ(*^。^*)

ブログに載せるとお客さんが増えるので実は教えたくない店の1つかな~(^_^;)

こてつパパ、大きな声では言えませんが一押しの店です。

この調子でいつまでも店を切り盛り頑張ってね!鶴ちゃん(*^^)v

 


にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪  

 

縁むすび縁の全貌を知りたい方はこちら↓↓↓

hirowind.hatenablog.com