京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

ヨドバシカメラ京都 ザ・ダイニングでランチ おひつごはん四六時中~京都駅ビル拉麺小路 ますたに&行列のスイーツ報告

過去記事ですが平日京都ヨドバシカメラのレストラン街です。f:id:hirowind:20180923222622j:plain

2時30分くらいで人はまばらです。グルーっと全部の店を回り、腹具合と相談しながらこのボードが目につきました!マグロ帆立丼&ヒレカツで890円(税込)f:id:hirowind:20180923222640j:plain

普通の軽めの和食がちょうどの腹具合、ここに決めようかな?f:id:hirowind:20180923222659j:plain

横にショーケースもあり一応見てみましょうか(^^)/f:id:hirowind:20180923225504j:plain

豪華な海鮮のおひつごはんもいいですが、ランチに1000円越えは贅沢かな~っとf:id:hirowind:20180923222732j:plain

ということで、やはりこれに決定です!(笑)f:id:hirowind:20180923222746j:plain

昼のピークも過ぎてるので、人少なし!f:id:hirowind:20180923222759j:plain

なぜか?スタッフが玄米緑茶の説明を結構丁寧にしてくれます(^-^) 『一振り湯飲みに入れてお湯を注ぐように・・・』と、はいわかりました。f:id:hirowind:20180923222816j:plain 

・・・が!しかし!振る勢いが強かったのか、ズボンまで粉が飛び散り(笑)しばらくふき取りに時間がかかりました(笑) 勢いよく出ますので、みなさんも慎重に振ってくださいね(^^ゞ それで一振りを丁寧に説明してたのかなぁ~?(^-^; 今や真相はわかりませんが・・・(笑)

さて、店内は清潔な感じでいいですね~!f:id:hirowind:20180923222830j:plain

はい到着! 盛り付けは普通ですが890円ですから十分です!f:id:hirowind:20180923222843j:plain

帆立とマグロの海鮮丼!艶やか〜f:id:hirowind:20180924102415j:plain

ヒレカツも美味しそうに揚がってます。f:id:hirowind:20180923222919j:plain

味噌汁も自分は具が少ない方が好きなので、こんなんでいいんです(笑)f:id:hirowind:20180923222932j:plain

こてつパパは、それほど白ご飯を食べないので丁度でしたが、よく食べる男性だと大盛りにしてもらった方が、いいかもしれませんね!(※できるかどうか確認してませんので、店にご確認ください(^^ゞ )

帆立、マグロも美味しく、ヒレカツも美味しく890円で満足なランチでした!

おひつごはん四六時中 この店のネーミング面白い!f:id:hirowind:20180923222944j:plain

ここからどうしようか?と思いながらテクテク歩いて巡回、京都駅周辺 久しぶりなのでランチハシゴで、もう一軒行っちゃいましたよ~!!(*^^)v

f:id:hirowind:20180923222959j:plain

京都駅ビル10Fにある拉麺小路です。今9軒ありますね!f:id:hirowind:20180923223011j:plain

この店が新店きんせいです。ここでもいいんだけど~f:id:hirowind:20180923223021j:plain

でも今回は友人が働いてる京都の ますたに へf:id:hirowind:20180923223040j:plain

連続で食べるのでミニを注文しました(^-^;f:id:hirowind:20180923223054j:plain

カウンターとテーブル席あります。f:id:hirowind:20180923223145j:plain

はい、背油入りど真ん中の鶏ガラスープ醤油味です。f:id:hirowind:20180923223123j:plain

麺は中細、スープと相性よく旨いです。コクもあり納得の味!f:id:hirowind:20180923223201j:plain

友人は照れ屋さんで写真NG!残念ですが働いてる姿はカッコよかった(笑)f:id:hirowind:20180923223223j:plain

さすがに腹いっぱい!もう食えない(^-^;

同じ階にピザとスイーツの茶筅( チャセン )って店があるのですが、ここが一番並んでました(笑) 負けるな!ラーメン軍団!f:id:hirowind:20180923223242j:plain

並ぶのは嫌いなので並びませんが、すでにブレイク?スイーツ詳しくないのでよくわかりませんが、抹茶館のように今後も行列の店になるのかな?しかし抹茶スイーツの店ホントに人気ですよね!おっさんにはよくわかりません(^-^;f:id:hirowind:20180923223259j:plain

今回はヨドバシカメラと京都駅の昼間ランチをお届けしました(^^)/ ご馳走様でした!

  

 
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。