京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

祇園 なんやかん屋 1000円で食べられるスッポン鍋の秘密? 店長の信念は必ずお客様に伝わるものです(^^♪

今日は二人で なんやかん屋 さんへ 親交深い仕事関係の友人ですが、顔出しは恥ずかしいとのことで、手だけの出演で乾杯です (^.^)/f:id:hirowind:20190502225938j:plain

奥様です。笑顔でお出迎えです。とんぼ屋でもお会いしたのでさらに親近感が増します(^^♪f:id:hirowind:20190502230009j:plain

本日のお通しですね~f:id:hirowind:20190502230055j:plain

ポテサラ、前回も注文しましたが友人が初めてなので頼みました(^。^)f:id:hirowind:20190502230125j:plain

こてつパパ、若筍煮が好きなんです。旬も終わってくるので今のうちに食べとかないとね!f:id:hirowind:20190502230151j:plain

葉山椒が刻まれて、香り豊かです。f:id:hirowind:20190502230210j:plain

頂きます。味付けはやはり申し分なし!f:id:hirowind:20190502230228j:plain

ママさんとブログの話をしていると、横でその話が聞こえたと思うのですが、『こてつパパさんですか?』と・・・f:id:hirowind:20190502230252j:plain

お二人とも同じ会社の方で、奥のメガネをかけられた男性がこてつパパのブログをよく読んでおられてるんです。ありがとうございます(*^_^*)

話をしていくと、本当にツムツムのことや、過去の記事の特集などよく読まれているのが良くわかりました(^_^;) 照れくさいですけれども嬉しいことです!

前回のこの店 なんやかん屋の記事を読んで、この店にこなければ!と今回 来られたそうです。直で読者の方と会うと こてつパパも大変励みになります(^^♪ ということで記念に今回お二人の写真を撮らせて頂きました(^.^) 

お二人も先に入られて、スッポン鍋は食べられたそうで、こちらも頂きます(~o~)f:id:hirowind:20190502230325j:plain

これを食べないとね~1000円でこの味を食べられるんですから~f:id:hirowind:20190502230412j:plain

今回は前回食べてないもの食べますよ~!f:id:hirowind:20190502230431j:plain

琢磨揚げ 500円f:id:hirowind:20190502230503j:plain

細かく調理の方法聞きましたが忘れました~すいません(^_^;) 鶏を~こうして~f:id:hirowind:20190502230525j:plain

旨いので、食べてみてください(^^ゞ 

鶏のから揚げ1個100円で2個注文 コンビニやないんですから~良心的すぎです^_^;f:id:hirowind:20190502230546j:plain

小鮎の天ぷら 600円 f:id:hirowind:20190502230618j:plain

店長の気軽に美味しいものを食べてもらうという精神が素敵です!

海老天1尾250円 前回おいしかったので 今回はおもいっきり食べたかったので4尾オーダーです (^^♪f:id:hirowind:20190502230638j:plain

一緒に来た 友人が日本酒好きで、酒を味わう達人なんです。店長おススメの日本酒をという事で 琢磨 です。f:id:hirowind:20190502230847j:plain

上原酒造というところが作られてるそうで、京都でこの酒を飲めるのはこの店だけだそうです(^。^)f:id:hirowind:20190502230911j:plain

こてつパパはそんなに日本酒に詳しくないのですが、友人と店長が日本酒の話で盛り上がり次に店長が飲んでみてください と、この酒を出してくれました(^.^)

そまのてんぐf:id:hirowind:20190502230937j:plain

深い味わいがあるお酒です。f:id:hirowind:20190502231002j:plain二人の深い日本酒の会話を聞いて、日本酒を勉強しなくては(^_^;)と密かに思ったこてつパパでした笑  いいわけ?酔ってくると味の違いがわからなくなるんですよね~(^^ゞ

と締めのスッポン雑炊、いきます!f:id:hirowind:20190502231040j:plain

すっぽんに始まり、すっぽんで終わる! 最高です!f:id:hirowind:20190502231100j:plain

このあと、このスッポン鍋の旨さについて、店長と語り明かしました(^_^) 

1000円でこのおいしい味をお客様に味わってもらうために、数年にわたり試行錯誤を繰り返されたそうです。あくまでも1000円で、本格的で味に妥協のない この味を出すには相当の難しさがあったそうです。

鍋もこの鍋でないと、深みのある味を出せないそうで、今生き残った鍋は5~10年ものです。15個作ってひびが入らず数年にわたりお客様に出せる状態で生き残る鍋は2~3個だそうです。本当に美味しいスッポン鍋を出すことは大変なことなんですね~

スッポン鍋の奥深さを改めて痛感した日ですm(__)m

f:id:hirowind:20190502231122j:plain

本当においしいものを、気軽な値段で提供するという信念、笑顔で楽しく語られる店長ですが、その信念に惚れ直しました(*^_^*)

いい店には何回も通ってしまうんですが、いい店はやはりいい! 店長の考え方が素敵な店は、やはりいい店になっていくんでしょうね~ 

店長の信念は、お客様に必ず伝わります! こてつパパの大好きな店です(^.^)/

 


にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪ 

 

前回のなんやかん屋の記事↓↓↓

hirowind.hatenablog.com