京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

wine&beer エストレ 祝!店長と奥様、二人揃って晴れてソムリエに!最高のパスタ料理&こてつパパの弱点(>_<)

東山三条下るエストレへ、3回目なので馴染みになってきました(^^♪f:id:hirowind:20181208222032j:plain

お手軽にセンスのいいイタリアンを食べられる店です!ワインも豊富ですね!f:id:hirowind:20181208222044j:plain

今日は初の店長の奥様がおられました!(^^)!f:id:hirowind:20181208222110j:plain

店はそれほど大きくはないですが、いいもの揃ってますよ~f:id:hirowind:20181208222135j:plain

サングリアの赤を頂きます。これは本当旨い!サングリアの味に目覚めました(^.^)f:id:hirowind:20181208222150j:plain

こちらが店長の奥様!メチャ気さくで初めてなのに会話が弾みます(^^♪f:id:hirowind:20181208222206j:plain

店長!今日も美味しい料理作ってくれます!f:id:hirowind:20181208222218j:plain

昨日ソムリエの試験の合格発表で夫婦二人とも合格したとのこと!おめでとうございます!ソムリエ試験は三次試験まであり この難関を突破されたとはスゴイですね!

お二人とも正式にソムリエです!(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

200円小皿メニューもありますがf:id:hirowind:20181208222233j:plain

今日は前菜盛り合わせ!f:id:hirowind:20181208222249j:plain

どれもサッパリとヘルシーな、おつまみです!f:id:hirowind:20181208222307j:plain

ソムリエ奥様おススメのワインです!f:id:hirowind:20181208222324j:plain

大エビのアヒージョf:id:hirowind:20181208222338j:plain

やはり…店長の作る料理は味付けが本当に上手い!f:id:hirowind:20181208222350j:plain

今日は前回食べられなかったパスタを注文です(^.^)

コッペ蟹の濃厚蟹ミソリングイネです。f:id:hirowind:20181208222404j:plain

これはもう!絶品、こてつパパ認定の超おススメの一品です。f:id:hirowind:20181208222421j:plain

リングイネてなに?と聞くと、コレです!と説明して頂きました。普通のパスタより少し平べったい感じでソースが良く絡みます。 個人的にこれ、家用に今度購入します~f:id:hirowind:20181208222446j:plain

お隣で仲良く会話していた日本語がめちゃ流暢なカナダ人の男性が帰られます。実は蕎麦屋さんのオーナーさんで名刺交換、しかし今度行きますね~!ができないこてつパパなのです。蕎麦アレルギーで蕎麦だけは絶対食べられない~(>_<) 唯一の弱点なのです(◞‸◟) f:id:hirowind:20181208222506j:plain

夫婦でツーショット、奥様曰く、店長はホント優しいんですよ~ いいね(*^。^*)f:id:hirowind:20181208222556j:plain

最後にお見送りありがとうございます。笑顔が可愛い奥様!又来ますね~!f:id:hirowind:20181208222628j:plain

料理の味付け、センスは本当に最高!美味しいワインと料理で毎回気持ちよく食事を楽しめます(^^♪ いつまでも夫婦仲良くこの店を続けてほしいですね!

こてつパパもこの年になり、ようやくワインの美味しさが、わかってきつつあります(^.^) まだまだ初心者ですので、ソムリエのお二人、ワインの手ほどき宜しくお願いいたします(^_^.) 店長、いつも美味しい料理ありがとうね!

今日食べたコッペ蟹のパスタは本当に最高、ご馳走様でした(^.^)/

 

前回の記事↓↓↓

hirowind.hatenablog.com

  
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。