京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

スペイン料理 ベジョータ ムアムア 過去に良い店と思った店は、やはりめちゃいい~必ず行くべき店です!烏丸三条東入る

ベジョータ・ムアムアへ新年の挨拶&また行きたくなり、昨日に続き2軒目です (^.^)f:id:hirowind:20190116002725j:plain

烏丸アネックスビル地下1階です。スペイン料理ですね!f:id:hirowind:20190116002739j:plain

入り口がとても雰囲気あります。地下におりると~おおっ!となりますよ(^.^)f:id:hirowind:20190116002809j:plain

スタッフ皆様!忙しく働かれてます!f:id:hirowind:20190116002827j:plain

お客さんも多く賑わってますね~、三重の津から来られた方にこの店を紹介したくて~二人で来てます!

f:id:hirowind:20190116002942j:plain

ワイン飲み放題!いいんですが、ワインそれほど強くないので単品にしときます。f:id:hirowind:20190116003008j:plain

赤ワイン480円ので、二人とも同じものを~(^_^;)f:id:hirowind:20190116003024j:plain

 ゆかさんです。笑顔でパチリ!とお願いしました(^^♪f:id:hirowind:20190116020933j:plain

おっさん二人で仲良くかんぱ~いヽ(^o^)丿f:id:hirowind:20190116021038j:plain

インスタ・サービスです。是非ご活用くださいませ。f:id:hirowind:20190116003153j:plain

カウンターから見える、奥にも多人数で盛り上がれるスペースあります。f:id:hirowind:20190116003221j:plain

店長お久しぶりです。店長は他のベジョータ店も監督されてるしっかりもの!f:id:hirowind:20190116021009j:plain

 新人のしんちゃんです。スグ打ち解けられる感じの雰囲気が素敵!f:id:hirowind:20190116021100j:plain

スペインオムレツ280円ココに来たら必ず食べるこてつパパの大好きな定番です。f:id:hirowind:20190116003308j:plain

牛スジの赤ワイン煮込み380円 津から来た人もこれが380円~(・_・;)と驚いてました。本当にこの店は良心的価格、お客様を喜ばせることに徹しています。f:id:hirowind:20190116003323j:plain

食べても赤ワインの風味もよく旨い、下手な居酒屋いくならココです(笑)f:id:hirowind:20190116003337j:plain

極めつけのタパス5種盛り980円です。f:id:hirowind:20190116003353j:plain

儲ける気あるの~と津からの彼が唸られてた一品です。しかも、すごいボリューム!

キノコがたくさん!f:id:hirowind:20190116003415j:plain

イワシ?のフライ4切れも!f:id:hirowind:20190116003440j:plain

トマト丸ごと、サッパリ旨い!f:id:hirowind:20190116003455j:plain

鶏レバーの濃厚な味わいが!f:id:hirowind:20190116003511j:plain

ポテサラもどんだけ~(*^。^*)くらいのボリュームf:id:hirowind:20190116003529j:plain

これだけで、腹いっぱいになりますよね~(^^♪ ダメですよ!ムアムアさん、お客さん第一とは言え サービスしすぎです~ 

でも喜んでもらえることを第一とされてるので、最近は来てなかったですが、やっぱり良い店ですね~

やはり何か新しい一品も紹介しないと、こてつパパの面目がない!という事でご飯ものいきます!

店長おススメは、やはり魚介類の海鮮パエリア、40分かかるとのことなので、最初に頼んどいたほうがいいですね~まだ次の店に行く予定があったので、比較的早くできる、しかも人気あるスパイシースペインカレー注文です。f:id:hirowind:20190116003546j:plain

以前の記事でも紹介させていただいた、副店長の白川さんパチリ!やはり男前はいつまで経っても男前!おっさん二人と比べたら、神は不公平ですね~(^_^;)f:id:hirowind:20190116003606j:plain

サングリアを発見!美味しいんですよね~と最近サングリアに目覚めたこてつパパ笑f:id:hirowind:20190116003622j:plain

このビンに入ってるのがサングリア!いきますよ~f:id:hirowind:20190116003643j:plain

良い香り、ほんのり甘い果実感もあるワイン!f:id:hirowind:20190116003701j:plain

仲良く同じもので再度かんぱ~い!この店ホントいいですね~とお褒めいただきました!津から来られたのがこの方!f:id:hirowind:20190116021150j:plain

白川副店長、持ってきてくれました!スパイシースペインカレーf:id:hirowind:20190116003737j:plain

 これも、おっ!となる良い感じの料理です。見た目から美味しそう~f:id:hirowind:20190116003753j:plain

一口頂きます~! f:id:hirowind:20190116003808j:plain

これだけで本格カレーとして出せそうな一品、結構、かなり?スパイシーです。でもメチャメチャ 旨い、辛旨カレーです。 本格的なカレーとしても十分納得できる料理です。どの料理も間違いなし! これで本当に腹いっぱいです。

おっと、ここで生ハムを切られてる店長を発見!写真だけですいませんm(__)m 撮らせてもらいました。切るの難しそうですが~さすが店長、ベテランの技が光りますね!f:id:hirowind:20190116003823j:plain

こちらにすべて切り取られた骨になった状態のものが!これも撮っときます!f:id:hirowind:20190116003836j:plain

そこへ、店長がこられて、わざわざラップを剥がしてくれました。こういうところの気配り、本当に感謝感激です!これも煮込んでスープ などに使い切るそうです。f:id:hirowind:20190116003852j:plain

これだけ、イベリコ豚の足があるところはありませんよね~f:id:hirowind:20190116003913j:plain

 店長、今回も本当に満足な気持ちで帰れます。ありがとうございました。f:id:hirowind:20190116003955j:plain

先斗町祇園あたりを中心に活動しているこてつパパですが、烏丸三条あたりまで来る価値は、本当にあるな~と改めて感じた今日一日の記事です。津から来られた方も、『これだけ楽しめてこの値段はありえない~』と店を出た後も、語っておられました。

本当に、本当に良い店ですので、まだの方は一度は行くことをおススメします。

大満足の店 ベジョータムアムアです。 腹いっぱい、ご馳走様でした(^.^)/

 

前回の記事↓↓↓

 
にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪