京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

河原町 小腹が空いてパスタが食べたくなった時は、いつものパスタ 庶民の味方のサイゼリヤへ~!! 

河原町の四条と三条の間あたりにあるサイゼリヤへ来ました!おひさです~^-^f:id:hirowind:20190319133142j:plain

一年ぶりくらいかな?~長らく来ていなかったですが、だいたい食べるものは決まってます('◇')ゞf:id:hirowind:20190319133156j:plain

階段結構長い~笑 f:id:hirowind:20190319133209j:plain

おひとり様は、二人掛けの狭い席に案内されます~ て、まぁ仕方ないことですが。f:id:hirowind:20190319133222j:plain

サイゼリヤへ来るときは、パスタが食べたい時なんです。最近Myパスタブーム到来(^^ゞf:id:hirowind:20190319133320j:plain

フェアーのパスタは目もくれず、シンプルなこのパスタに!f:id:hirowind:20190319133348j:plain

アーリオ・オーリオて以前と名前変わってるような~( ゚Д゚) って、ペペロンチーノでしたよね~って、アーリオ・オーリオに唐辛子加えたらペペロンチーノ?まぁ呼び名は何でもいいんですがとりあえず、このシンプルなパスタいきます~(^^)/

ミネストローネスープ好きなんですが、今は無いので 飲んだことのない季節限定マッシュルームスープ行きましょか!

f:id:hirowind:20190319133409j:plain

フォッカチオは必ず頼むメニューです。f:id:hirowind:20190319133423j:plain

でもフォッカチオ?フォカッチャ?店により呼び名が少し違うんやけど、どちらが正しいの?と自問自答"(-""-)"~

グラスワインいっときます~赤にしとこう~f:id:hirowind:20190319133448j:plain

一番にグラスワイン来ました~。100円でこのアッサリと飲みやすく万人受けするワイン(*'▽') 実は こてつパパこんなんで十分なんです。100円ワイン最高~イェ~イ( `ー´)ノf:id:hirowind:20190319133505j:plain

ワインは高いイメージがありますが、サイゼリアでワイン飲み 安くつきますね~

今度サイゼリヤでワインを飲み干す~企画 withツムツム(^^♪  やってみますね~ (^o^)丿

f:id:hirowind:20190319133757j:plain

マッシュルームスープ到着!f:id:hirowind:20190319133536j:plain

唐辛子をかけてペペロンチーノに 

f:id:hirowind:20190319133520j:plain

茹で加減もう少しアルデンテが良かったかな? でも299円なので満足(^^)/f:id:hirowind:20190319133723j:plain

フォッカチオは焼き加減、今日のはGoodです( `ー´)ノf:id:hirowind:20190319133557j:plain

えぐい色ですが、大人の味?コクがありイケますよ~f:id:hirowind:20190319133617j:plain

フォッカチオを手で裂いて~f:id:hirowind:20190319133638j:plain

スープにつけても、いと旨し(^^♪f:id:hirowind:20190319133703j:plain

これで667円は、十分満足です!小腹もふくれて満足です(^^)/ 従業員も丁寧で、一人でゆっくり過ごせました(^^♪ 

料理価格は安いので若い子は多いですが、昔のようにちょい悪ヤンキーにいちゃん、ねえちゃんも全席禁煙のためか、全然いてなかったのでいいですね~笑

こてつパパはタバコ吸いますが、全席禁煙もこういう雰囲気が良くなる効果があるので、こういう店での禁煙は大賛成~(^^♪

サイゼリヤで一人3000円ほど飲み食べしたらどんな感じになるんだろう~?料理の量、写真映え 気になるところなので今年中にチャレンジしてみますね~(^^)/

今日は庶民の味方、サイゼリヤからお送りしました~

京都おっさんの意地にかけて全国チェーン店の記事を少し反省(^^;;

 


にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪