京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

博多 火炎辛麺 赤神 京都店 京都の辛いラーメンVS東京チゲラーメン 辛い記事が続くのは何故??笑

またまた東京の友人からの挑戦状!日高屋のチゲラーメン610円

ラインでこの画像が送られてきました!(^^)!旨そう~

f:id:hirowind:20181207224032j:plain

程よい辛さと旨みがあるらしいです^_^; 麺は平たくてちょい縮れてるらしい~

餃子は3個130円でプラスしたらしい~

日高屋 稲荷町店 - 稲荷町/ラーメン [食べログ]

 

京都のラーメンも負けられません(-。-)y-゜゜゜ という事で京都 辛いラーメンで検索すると数件候補が出てきたのでLet'sチャレンジ!ということでミーナ横の道にある激辛そうなラーメン屋をチョイス(^.^)v 本当は辛いのそんなに得意ではないんですけど~f:id:hirowind:20181207221600j:plain

いかにも辛そうな看板!気合い入りますね~(ง •̀_•́)ง‼f:id:hirowind:20181207221625j:plain

辛ッシャイマセ!!~笑 きつそう~(>_<)

火炎辛麺 普通は入らない店ですが、ネタのために行きますよ~!f:id:hirowind:20181207221653j:plain

アップでわかると思いますが、唐辛子かかりすぎでしょ! 激辛 赤神f:id:hirowind:20181207221709j:plain

店内に入ると、黒と赤を基調としたかっこいい渋い雰囲気です。f:id:hirowind:20181207222323j:plain

色々ありますが辛すぎても食べられないので、1番人気の特製火炎辛麺にしときます。f:id:hirowind:20181207222341j:plain

太鼓のBGMで辛さを演出していますねドンドコドコドコ~♪♪ 辛さが売りなのは、よくよくわかります('◇')ゞ 日本人より外国人が多い感じです。f:id:hirowind:20181207222433j:plain

うまかばい!博多発祥のラーメンですね!f:id:hirowind:20181207222414j:plain

これで辛さをオーダーします。辛さ普通、痺れ少々、もやし普通にしました。f:id:hirowind:20181207222453j:plain

ユニフォーム、店内演出、BGM,すべて辛さをアピールしてます(^_^;)f:id:hirowind:20181207222512j:plain

追いご飯もありますね!f:id:hirowind:20181207222528j:plain

ハイ!やってきましたよ~!f:id:hirowind:20181207222540j:plain

麺は太麺でやや縮れ麺です。やはり辛い笑f:id:hirowind:20181207222622j:plain

なぜか?最近辛いものの記事が増えてますがホントたまたまです。

脂も結構入ってるので、こてつパパには少しきついかな(>_<)汗

チャーシューは、やわらかく旨いですが、辛くて脂がききすぎてます~f:id:hirowind:20181207222642j:plain

 頑張って食べましたが、辛くて汗だく!水は途中で何杯も飲みました笑f:id:hirowind:20181207222655j:plain

恐るべし!火炎辛麺、更に何段階も上の辛さのメニューがあるのですが、食べる人の気持ちがわかりません(^_^;) こてつパパは普通のラーメンでいいです。辛いものが好きな人も世の中にはたくさんおられると思いますので、辛さに自信ある人は、どこまでいけるか是非チャレンジしてくださいね! 

辛いの続いたので、しばらく辛い系記事は、お休みにしま~す~笑

しかし、メニューの中で最高辛レベルの赤神とか食べる人いてるんやろか~(^_^;)??

  
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。