京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

祇園 牛禅 食べ放題でもお肉が美味しい しゃぶしゃぶ と評判のお店!祇園会館のビル4階

八坂神社の斜め向かいの祇園会館にある、しゃぶしゃぶ屋さんへ来ました。f:id:hirowind:20190408213533j:plain

ビルの4階にあります。f:id:hirowind:20190408213552j:plain

エレベーターを降りて少し階段を上ります。f:id:hirowind:20190408213612j:plain

過去に2~3回来てる記憶がありますが、かなり前なので改めて今日しっかり確認しますね(^^)/f:id:hirowind:20190408213629j:plain

入り口までが中々遠いf:id:hirowind:20190408213649j:plain

外国人に受ける雰囲気です。実際、外国人観光客多いです。f:id:hirowind:20190408213708j:plain

この少しカーブした通路を通ってf:id:hirowind:20190408213724j:plain

ようやく、受付です。先にどのコースを食べるか、ここで決めるようです。f:id:hirowind:20190408213746j:plain

天井がとにかく高い!f:id:hirowind:20190408213804j:plain

5分ほど待つと、案内してくれました。今日は最安、一人1980円のコースです。f:id:hirowind:20190408213820j:plain

今日は二人ですが、値段の割にいい個室が用意されてました(^^♪f:id:hirowind:20190408213844j:plain

しゃぶしゃぶの食べ放題いろいろな店ありますが、ここはお肉が美味しいと評判です。f:id:hirowind:20190408213909j:plain

肉は薄いですが、食べ放題なので文句なし!f:id:hirowind:20190408213926j:plain

最初にセッティングされてる野菜などです。f:id:hirowind:20190408213941j:plain

先ずは、生ビールを注文です。おっさんの決まり文句『とりあえず生で!(^^♪』f:id:hirowind:20190408213959j:plain

この形の鍋で食べると何故かしゃぶしゃぶ食べてる~って気になるんですよね~f:id:hirowind:20190408214014j:plain

ゴマダレありますが、ポン酢命です(笑)ポン酢のみで食べます。f:id:hirowind:20190408214037j:plain

野菜と肉をいれて、ササっと上げます。f:id:hirowind:20190408214110j:plain

この店の牛肉は、なぜか食べやすく美味しいんです。f:id:hirowind:20190408214053j:plain

野菜も軽めに茹でて食べます。f:id:hirowind:20190408214126j:plain

1980円でもこれだけ食べ放題なので満足はいくと思います。f:id:hirowind:20190408214147j:plain

肉は二人で5皿&鶏肉も頼みました~ってたくさん鶏肉入り過ぎ~ヾ(≧▽≦)ノf:id:hirowind:20190408214225j:plain

生麩、気に入ったので3人前、1人前頼んだら3個やったので一挙に3人前頼みました(^^ゞf:id:hirowind:20190408214242j:plain

いろいろ注文して、お腹いっぱい、すべての食材を撮ってませんが、それなりに良かったですよ~

食べ放題で1980円の割には、ちゃんとしてるな!という印象です。しかも祇園のいい場所で食べられるのですから、文句なしですね!というか、しゃぶしゃぶを気持ちよく安く食べるならココですね~(^o^)丿 いろんなコースあり、3980円くらいで蟹食べ放題もついてる物などありましたが、この一番安い1980円のコースでもホント!納得できます。

案内によっては、カウンター席などもあります。f:id:hirowind:20190408214304j:plain

大広間的な仕切りのない座敷もあります。今回ここには、外人さんが多く案内されてました。f:id:hirowind:20190408214319j:plain

意外と知らない方も多いと思いますので、祇園は高いというイメージを捨てて、一度お越しください。 お肉が美味しいのは確かです(^^♪f:id:hirowind:20190408214340j:plain

寒い日には、やはりしゃぶしゃぶが美味しいです。

この記事も過去の記事になりますが、確か少し寒かった日でこの店の前を通り『そやそや!ここで、しゃぶしゃぶ食べていこか~』みたいな流れで急に思い出し、入りました。平日でしたので予約なしで入れましたが、週末などは予約しておいた方が無難です。

外国の方を連れてきても喜ばれそうな雰囲気、安くて美味しいしゃぶしゃぶなら、ここですね~ 

腹も一杯、身体も温まり~ご馳走様でした(^^)/

 


にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪