京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

祇園 炭火やきとり とり新&京都の祇園で夜桜を見るならココは外せない!おすすめスポット!

京都祇園は、そろそろ花見の季節に入ってきましたね!祇園を流れる白川沿いは、桜が見頃です(^^)f:id:hirowind:20190331165040j:plain

川沿いの店で、京都の風情を桜とともに味わえる絶好の季節です。f:id:hirowind:20190331165052j:plain

辰巳神社横の白川石畳の通りも今年からライトアップが復活です。10日間ほどの期間限定です。この場所での夜桜はこてつパパ特に好きなんですよね〜(o^^o)f:id:hirowind:20190331165103j:plain

縄手通り白川の角にある、焼き鳥屋さん 鳥しんさんにお邪魔します。f:id:hirowind:20190331165117j:plain

この店は、何回か記事にしてますが、敷居の高い昔ながらの京都の空気感がある、今では貴重な京都らしい焼き鳥が食べられる店です。

芋の水割りから頂きます。f:id:hirowind:20190331165129j:plain

いつもはコース頼むのですが、今日は単品で少しだけ頂きます。f:id:hirowind:20190331165214j:plain

とりパラ、ムネ肉とアスパラかな?f:id:hirowind:20190331170329j:plain

シンプルながら、素材の旨さが良く出ています。

せせりです。ここの焼き鳥は全て2本で500円です。 

f:id:hirowind:20190331165142j:plain

手羽先、写真撮るのミスりました(^_^;)f:id:hirowind:20190331165232j:plain

アルミホイルが目立ち過ぎな写真で ごめんなさい。美味しそうに見えないよね〜m(_ _)m

ちゃんと身はしっかりついてて、美味しいですから(`・ω・´)

熱燗でホロ酔いになります。f:id:hirowind:20190331165249j:plain

テーブル席もあります! 

f:id:hirowind:20190331165303j:plain

ひそかに好きなメニュー(*^^*) しいたけミンチf:id:hirowind:20190331165319j:plain

小ぶりの椎茸に丁寧につくねが盛られています。f:id:hirowind:20190331165330j:plain

酒の肴に合うんです(^^)f:id:hirowind:20190331165342j:plain

最後につくね丼f:id:hirowind:20190331165400j:plain

ご飯は小盛なのが、いいんです。f:id:hirowind:20190331165411j:plain

おっさんは、あまり食べないので、これくらいが気持ちよく食べられる量なんです。

昨今のデカ盛りについていけないおっさんは、真逆の小盛、ミニ盛を記事に頑張りますよ~(^o^)丿

f:id:hirowind:20190331165422j:plain

昔ながらの店構え、これぞ京都の老舗という佇まい、正直愛想は良くない店です。が、料理を真剣にやられている姿勢が、好きなんです(^_^;)

昼間は親子丼でも有名なので、宜しければ是非!

美味しい焼き鳥、ご馳走さまでした(^^)/

f:id:hirowind:20190331165434j:plain

店をでると、沢山の花見客で賑わってます。

桜の天井というくらい一面に咲いてます。f:id:hirowind:20190331165445j:plain

この時期、祇園で夜の桜を見るなら、是非一度は訪れた頂きたいです場所です。白川沿いの桜と雰囲気ある店構えの織りなす風景は、京都を誇らしく自信を持ってオススメ出来る場所です。インスタ映えも間違いなし!来たことない人に、は必ず寄って欲しい場所です。

京都が大好きなこてつパパの 夜桜ナンバー1 スポットの紹介でした!

 


にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪