京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

新京極コミカプ〜おちょこ~お酒の美術館 今日の出逢いは半端ない~(*^_^*)笑

久しぶりのコミカプへ宿泊。f:id:hirowind:20180828124142j:plain

スロットマシンが2台増えてました。音はでないものの、静かな雰囲気なのでココにはスロットは不釣合いかな(^.^;)

f:id:hirowind:20180828124156j:plain

今はアメリカンドッグ食べ放題企画やってます。f:id:hirowind:20180828124210j:plain

一応、どんなんか食べてレポートしてみますか!f:id:hirowind:20180828124230j:plain

冷凍庫から凍ったアメリカンドッグ出して紙皿にのせます。f:id:hirowind:20180828124258j:plain

レンジで30秒チンします(^.^) コンビニと同じ業務用なので早い!f:id:hirowind:20180828124312j:plain

ケチャップ、マスタードをかけて出来上がり(^.^)/f:id:hirowind:20180828124325j:plain

コンビニで食べる108円のアメリカンドッグより中のソーセージの質が劣りますが、まぁ普通に食べられます。このあとコミカプをでてご飯でもと歩いて行ったのは!

こちらも久しぶり、先斗町おちょこです。f:id:hirowind:20180828124346j:plain

前回はとても楽しい出会いがありました↓↓↓

今回も入ってスグ、席を一席空けての隣の女性 と意気投合!f:id:hirowind:20180828124432j:plain

新潟から諸事情で京都へ旅行にこられた女性社長さんです。今年の春、ブライダル系の会社を立ち上げられたそうです。めちゃくちゃ明るい方で誰ともスグに親しくなれそうなキャラクターです(^.^) 

話も盛り上がり、おかわり富翁いただきます。f:id:hirowind:20180828124447j:plain

おでんも頂きます。f:id:hirowind:20180828124501j:plain

大根、厚揚げ、玉子、京風うす味です。f:id:hirowind:20180828125104j:plain

 出会いのおちょこ、お一人様が入ってこられます。しかもはじめての方が多いです。

こちらの男性もボクサーかなというカジュアルなジャージ姿で来られましたが・・・f:id:hirowind:20180828125121j:plain

よく話をしていくと、ヴァイオリンを幼いころから始められて、今はいろんな所でヴァイオリン忍者としてショーをやられています。凄い才能の人です。

ビデオを見せてもらいましたがカッコいい!!

HPです。↓↓↓ こちらで幽兵さんのショーなど見れます。

ヴァイオリン忍者 幽兵

今後もいろんな場所でショーをやり、さらに有名になっていかれるでしょうね!

※最初,やんちゃな兄ちゃんに見えました笑、人はみかけによりませんね(~_~;)

 

店長も、幽兵さんの前でクラリネットを吹くのは照れくさいな~といいながらもf:id:hirowind:20180828125136j:plain

不思議の国のアリスを熱演(^^♪~f:id:hirowind:20180828125148j:plain

 後から入って来た人も含め、みなさん拍手喝采!(^^♪f:id:hirowind:20180828125252j:plain

店長、ご馳走様でした。

毎回いろんな個性的な人に出会えるのは、この店の不思議な力があるのかなと(笑)

この後、女性社長と、一人で勇気をだして、おちょこに入って来た若い子と三人でお酒の美術館 先斗町店へ

f:id:hirowind:20180828125310j:plain

この子は東京から仕事の関係で大阪へそして今日は京都にという感じです。この子も実は凄いのですが、素性は内緒で(^_^.)といってもめちゃまじめなので、顔出しOKなだけで十分ですね(^^♪

女性社長も京都に惚れこみ、また来た~い!と少し酔っ払っていました(笑)

だいぶ飲んでからの再度かんぱ~い!f:id:hirowind:20180828125324j:plain

今日はたくさんのいい出会いで幸せな気持ちです。一人飲みの方がなぜか?多くの人に出会えます。まだの方は一人食べ歩きの楽しい世界を、ぜひ経験してくださいね!

こてつパパはコミカプに帰り寝ました。おやすみなさい(^.^)

 

お酒の美術館 先斗町店です↓↓↓コミカプ 新京極店↓↓↓

hirowind.hatenablog.com