京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

たかばしラーメン 東インター店 京都駅たかばし本店の味にどれくらい近づくことが出来ているか?イザ実食(^.^)/

滋賀県に車で行く用事がありその帰りの京都東インター近くにある たかばしラーメンのチェーン店へ行きました(^.^)f:id:hirowind:20190224234939j:plain

夕方6時くらいですので大きな駐車場の割りに車ほぼ止まってないので美味しいのかな~と少し不安になりつつもf:id:hirowind:20190224235128j:plain

 店内も2組だけでしたので美味しいのかな?とますます心配になります(^_^;)f:id:hirowind:20190224235157j:plain

贅沢にテーブル席で一人食べてみます!f:id:hirowind:20190224235214j:plain

チェーン店は本店の味をどれくらい再現しているか?勝負どころですよね!f:id:hirowind:20190224235235j:plain

ここへ来たら当然たかばしラーメン食べますよね~f:id:hirowind:20190224235257j:plain

餃子セットでお願いしました!f:id:hirowind:20190224235323j:plain

店は管理が行き届いた感じで文句なしです。接客も丁寧で良い感じです。f:id:hirowind:20190224235347j:plain

前回はイオンモール久御山に行きましたが、ここはどうか?f:id:hirowind:20190224235403j:plain

ラーメンほどなく到着です(^^♪f:id:hirowind:20190224235424j:plain

ネギとモヤシ多目です。f:id:hirowind:20190224235441j:plain

麺は硬めでお願いしました!f:id:hirowind:20190224235528j:plain

スープが少し薄くコクが少ないかな?と感じました。基本の味はたかばしなのは良くわかるのですが、何かが違う?京都駅横の本店が行列過ぎて最近行けてないのですがその一口目の旨さが違うんですね~

味が薄目なので、ヤンニン入れますね~(^.^)f:id:hirowind:20190224235636j:plain

こんなもんでいいかな?f:id:hirowind:20190224235656j:plain

 チャーシューは見当たらなくて下のほうを探すと続々出てきました(^^♪f:id:hirowind:20190224235755j:plain

チャーシューはいいと思います。

餃子は、良い焼き上がりですね~f:id:hirowind:20190224235818j:plain

流行の酢コショウでたべますが、この餃子とは合わないかな?f:id:hirowind:20190224235838j:plain

醤油をいれて再度、こっちの方がこの餃子には合ってますね~(^^♪f:id:hirowind:20190224235854j:plain

たかばしラーメンを本店と比較して75点くらいかな? ラーメンは詳しくはないですが、やはり作る環境や人により少しの違いでも味に違いが出てくるものなのかな~?

ラーメンとしては普通に美味しいのですが、スルーできる美味しさなんです。

と何故か考えさせられる今回のラーメンです。たかばし本店は最近行ってないので行列少ないときに再度行く必要ありそうですね! 

たかばしのラーメンが好きなだけに厳しめの記事になりました事お許しくださいませ。m(__)m  

店としては接客良く、清潔感もあり、頑張ってる感もあり100点満点です。しかし、たかばし という名前が出ている以上、お客さんも本店の味を意識していると思いますので是非、本店の味に限りなく近づけてほしいと切望する一人です。

今後に期待して、ご馳走様でした(^.^)/

 

 
にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪