京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

裏寺町 立ち飲み たつみ 京都の立ち飲みの原点を味わえる店

久しぶりに たつみに来ました!河原町OPA裏から出るとスグ!

f:id:hirowind:20190402181735j:plain

たつみは、京都立ち飲みの教祖的店ですね!

あれ??暖簾が綺麗になってる~(^o^)丿

f:id:hirowind:20190402181749j:plain

おっさん集団すべてモザイクかけときます(笑) 今は酔っ払いながらも、記事書いてますよ(^▽^;)

f:id:hirowind:20190402181807j:plain

伝票に酒の蓋置いてあるのは、注文まだか届いてない記しです。って常連さんは、当然ご存知ですが・・・

f:id:hirowind:20190402181821j:plain

鶏肝あっため、280円定番です(^^)

f:id:hirowind:20190402181858j:plain

新子(かますご)380円 

f:id:hirowind:20190402181913j:plain

ハイリキも、たつみ では定番アイテム!f:id:hirowind:20190402181835j:plain

慣れ過ぎて写真撮り忘れ、途中からご了承下さいませ。m(_ _)m

ゲソ焼き280円

f:id:hirowind:20190402181931j:plain

酒の肴に欠かせないアイテムですな〜(^^)

隣の大阪からのおっさん(失礼(^_^;))と盛り上がって、話弾み過ぎヾ(≧▽≦)ノ 

f:id:hirowind:20190402182051j:plain

熱燗行きま~す〜!

f:id:hirowind:20190402181943j:plain

タラの芽の天ぷらf:id:hirowind:20190402182105j:plain

この辺りでかなり酔ってるので値段不明(^_^;)

新人の町君です。賢い京大生!f:id:hirowind:20190402182119j:plain

今日1日目なので、凄く緊張してましたが、頭良いので直ぐに覚えるでしょうね!

おっさん達は見守りますよ〜!

この店での出会いがあり過ぎて、記事に書けない笑 そういう感覚です。

濃い話過ぎて、記事にするのもためらう〜写真撮るのも忘れる~(^_^;) みたいな感じで、盛り上がり飲み明かしました(*‘∀‘)

高須さん、ユキちゃんありがとうございます。酔っ払いを相手にしてもらい笑

たつみは、心のふるさと、立ち飲みの原点です。京都に立ち飲み処は色々あれど、最初に是非立ち寄って欲しい店です。

ここから京都の立ち飲みが始まります(^o^)丿

 


にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪ 

 

hirowind.hatenablog.com

hirowind.hatenablog.com