京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

昼御飯 更科 ざるきしめん と たつみ 裏メニューのだし巻き

今日は、目新しくもないですが、暑かった事もあり、更科のざるきしめん750円を頂きました。最近、マイきしめんブーム、ハマってますね笑f:id:hirowind:20180515100144j:plain

いつも変わらず、薄い麺でペロっと食べられます。気持ちよく食べてご馳走さま。でも何か物足りないので、いつものたつみへf:id:hirowind:20180515100205j:plain

珍しく空いてましたf:id:hirowind:20180515100226j:plain

なにを頼もうか?f:id:hirowind:20180515100248j:plain

いつものお姉さんにハイリキ注文、たつみの定番です。f:id:hirowind:20180515105003j:plain

ゲソ塩は写真撮り忘れました。すいません。

かわりに、暇な時ににしか、オーダーできないたつみの幻の逸品

はい、あのだし巻きを注文しました。f:id:hirowind:20180515100308j:plain

文句なしの、しっとりとした柔らかさ。幻の逸品です。

いきなり、だし巻き注文はダメです。常連になって、ある程度店の人と仲良くなってからオーダーして下さいね。通常メニューには、手間が掛かるため、だし巻きは表示していません。

たつみは自分の故郷です。くらいになると、食べる権利発生です笑


まぁ、そこまでじゃないけど、暇な時なら多分作ってくれますのでご安心下さい。


過去のたつみと更科の記事↓↓↓

hirowind.hatenablog.com