京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

ブログ記事を考えると新規開拓ですが、再訪でも行きたい店に行く(^_^;) のもいいよね!と言うことで、バカボンハヂメと和(やわらぎ)へ

ブログを書いていると、本当に又行きたい店とか出てくるのですが、新規記事も書かねば~の板ばさみでどちらにしようか?食べ歩きの予算の関係もあり迷うことは多々あるのですが~笑 

今回の記事は、再訪!こてつパパお気に入りの居酒屋!と題して再び訪れた居酒屋2店です(^^♪

1店舗目は、焼き物が旨いバカボンハヂメさんです! 本当に親しみやすい店長と副店長です。f:id:hirowind:20181018210836j:plain

三人で訪問した時の記事ですが、個室で飲みました。付きだしですね。f:id:hirowind:20181018210926j:plain

山芋ポタポタ焼き、前回来たときも食べました!f:id:hirowind:20181018210941j:plain

牛のたたき、このサシの入り方 美味いのが食べる前からわかります!f:id:hirowind:20181018210952j:plain

熱々の石が到着!この石に当てるとジュッと焼けます。いや~旨いね!f:id:hirowind:20181018211005j:plain

牛タンローストビーフ仕立て こちらも石で焼いて食べます(*^_^*)f:id:hirowind:20181018211017j:plain

あと3~4品頼んでるのですが、3人で来たので会話と酒で盛り上がり!写真撮るのをすべて忘れ、ほぼ抜けてます(^_^;) 

でいきなりの〆釜飯 秋の釜飯 秋刀魚と銀杏が入ってます。f:id:hirowind:20181018211029j:plain

この店の料理は安定した美味さで、若い女性からおっさんまで納得できる料理です。f:id:hirowind:20181018211045j:plain

個室に入っていたので、今回はあまり店長、副店長と話せませんでしたが、このポーズお茶目ですよね~笑 

f:id:hirowind:20181018211056j:plain

料理の美味しさと、接客も最高!価格も良心的で、素敵な店です。こてつパパのお気に入りの店です(^^♪ いつもありがとうございますヽ(^o^)丿

前回の記事↓↓↓ 

hirowind.hatenablog.com

 2軒目は前回記事から、それほどたってませんが再度 和(やわらぎ) です(^^♪f:id:hirowind:20181018211115j:plain

付きだしは、ナスのチリソース的な感じでした。f:id:hirowind:20181018211128j:plain

この店は新鮮な魚が入ってる時は、こんな感じで書かれてます。f:id:hirowind:20181018211141j:plain

左からニシン、さば、スズキです。ニシンの刺身はめったに食べられませんよね!f:id:hirowind:20181018211151j:plain

旨い!一杯目は黒霧島の水割り飲んでますが、酒とよくあいます!

次回こられた時はぜひ、出し巻きを!と言われて、今回注文しました。

常連のお客さんも超オススメの一品です。f:id:hirowind:20181018211202j:plain

確かに、この柔らかさと出汁の旨さは、かなりのものです(*^_^*)この道40年の料理長が自信を持ってオススメするだけのことはあります。

なんでも京巻きという手前から奥へ玉子を巻く京都独自の方法で焼かれているとの事、テクニックが必要なようです。

この店の隠れオススメ一品 らっきょう漬けです。f:id:hirowind:20181018211215j:plain

しっかり漬かり、いい味ですね!f:id:hirowind:20181018211232j:plain

こちらのハンバーグも隠れオススメ一品、隣の某有名メーカー勤務のお二人の注文でしたが、会話が弾み、写真だけ撮らせて頂きました(^^♪ ご協力ありがとうございます。f:id:hirowind:20181018211244j:plain

料理長おすすめの純米生原酒 荒駒 です。f:id:hirowind:20181018211256j:plain

入荷の際もクール便で送られて来るこだわりの酒です。f:id:hirowind:20181018211306j:plain

これを頂きました(*^_^*)f:id:hirowind:20181018211318j:plain

コクがあり深みがありながらもキリッとした飲み口です。白鶴さんの力作ですね!

皆さんと仲良くなり、とても楽しく飲めました(^^♪ ブログ初出演ながらも、色々ご協力いただき、ありがとうございます。f:id:hirowind:20181018211329j:plain

 前回の記事↓↓↓

hirowind.hatenablog.com

 

今回、再訪した居酒屋さんはどちらも、お気に入りの店です。

バカボンハヂメさんは、どちらかと言うと2~3人のグループ向き、和(やわらぎ)さんは、一人飲みに向いてます。どちらの店にしても接客と料理が、最高なので酒がドンドンすすみます笑 いい店に行くと明日への活力につながります!

いい料理にいい酒、最高の接客!今回もご馳走様でした(^_^)/

  

  
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。

 

久しぶりに、こてつ君登場! こてつパパが寝転んでスマホをいじっていると近寄ってきて、姿勢良く直立不動で目の前に座る時は、『遊んでくれ~』の第一段階です(笑)f:id:hirowind:20181018211433j:plain

放っておくとスマホを持つ手を噛んできます、第2段階(笑) でもこの姿勢とこの直視する瞳でずっと待たれたら、仕方ないね~とついつい猫じゃらしで遊んであげたくなる今日この頃です(^_^;)