京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

東山三条 居酒屋 和(やわらぎ) 料理長の人柄に惚れる、よね~(^^♪ 地元の人に愛されている新鮮な魚が食べられる店!

お久しゅうございます(^^) やわらぎに来てます!東山三条下る東側一筋目東入るです。f:id:hirowind:20190506104237j:plain

おっ!メグさんいてます。久しぶりなので気がついてもらえない(^^ゞf:id:hirowind:20190506104257j:plain

連休最初あたりに行ったのですが、地元の常連さんで賑わってますね〜f:id:hirowind:20190506104315j:plain

まずは、お通し到着です。f:id:hirowind:20190506104340j:plain

芋の水割りで乾杯です。withツムツム(^^)f:id:hirowind:20190506104400j:plain

この店実は、穴場スポットなんですね〜知らない人も多いかとf:id:hirowind:20190506104422j:plain

可愛い鯉のぼり、こういうコンパクトな季節モノ好きなんです(^。^)f:id:hirowind:20190506104444j:plain『メグさん久しぶり~』と声をかけると、わかってもらえたかな? 

こてつパパ、帽子をかぶっていたので気づかれなかったようですσ(^_^;)f:id:hirowind:20190506104507j:plain

この店は、漁港直送の新鮮なお造りが食べられるんです。しかも安い!f:id:hirowind:20190506104525j:plain

メグさんも、毎日入ってる訳ではないので久しぶりの再会なんです。変わらずやわらかで可愛らしい雰囲気がありますね〜(*^_^*)f:id:hirowind:20190506104602j:plain

造り盛り、この店きたら必ず頼みます!f:id:hirowind:20190506104627j:plain

新鮮さが素敵!f:id:hirowind:20190506104644j:plain

何の魚か、抜きにして美味いんです。いつもおまかせで(^^)f:id:hirowind:20190506104701j:plain

ツムツムも納得の味、この店はツムツムはじめてなんです。f:id:hirowind:20190506104713j:plain

オーダー忙しくまだ顔を合わせてませんが、料理長のサービスで焼物を出してくれました(^^)  料理長の気のよさは、この界隈でもダントツです。f:id:hirowind:20190506104730j:plain

お隣の人のカレイの焼きが美味しそうでしたので、思わずこちらも注文です!f:id:hirowind:20190506104745j:plain

この切り方食べやすいですね!身もしっかりでいい~f:id:hirowind:20190506104802j:plain

料理の手が空いて料理長、降臨されました~(^^)f:id:hirowind:20190506104821j:plain

ほんとに人の良い料理長なんで地元のファンの方も多いです。

しかも、前回話した仕事の話の内容をしっかり覚えて頂いていて、相談事を心配してくれていました(^_^;)

お客さんに対する気遣いや、優しい語り口など、最高の接客というか?本当に優しい性格なんですね〜

初めての方でも少し料理長と会話をすれば、すぐに腰の低さや優しさが、わかってもらえると思います(^^)  こてつパパも大好きな料理長です。

料理が立て込んでる時は、なかなか話せませんが、地元の皆さんもそれをよくわかってられるので、ゆっくりとお酒を飲まれてます。

地元の人に愛されている名店ですが、初めての人にも是非行ってもらいたい良心的な店です。

今日初めて来たツムツムも、納得の店。

料理長~ご馳走さまでした(^^)/  近いうちに ゆっくり語らいに また来ますね~!

 


にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪ 

 

さらに やわらぎ の事を知りたい方は↓↓↓

hirowind.hatenablog.com