京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

居酒屋 和(やわらぎ)料理長の優しさに触れながら、美味しい料理を!地元の人に愛されている隠れ名店(^^) 東山三条近く

東山三条近くにある、居酒屋 和(やわらぎ)以前来たことはあるのですが、記事にするのは初めてです(^^)

f:id:hirowind:20181017174459j:plain

東大路三条東側を下がって一筋目を東に入ります。f:id:hirowind:20181017174557j:plain

地元の通のお客さんが多く通う店です。f:id:hirowind:20181016002533j:plain

テーブル席もあります。f:id:hirowind:20181016002602j:plain

付き出し!茄子と菜っ葉の炊いたん、これまた美味いんです。f:id:hirowind:20181016002551j:plain

目の前のカウンターをパチリ!f:id:hirowind:20181016002613j:plain

実は今日は、以前食べ歩きで知り合ったプログラマーの彼と飲みに来てます(^_^)

とりあえず生中でカンパ~イ!!です(*^-^*)

f:id:hirowind:20181016002625j:plain

つくり盛り合わせ、この内容で950円くらいでした!新鮮で、旨くて安い!f:id:hirowind:20181016002635j:plain

おばんざい4種盛り、500円です。安いね!f:id:hirowind:20181016002645j:plain

ハタハタ焼いたやつ!400円くらい…(^_^;)f:id:hirowind:20181016002656j:plain

今回は楽しく、話が盛り上がってメニューを撮り忘れて、酔いも手伝いハッキリ価格など覚えておりませんm(_ _)m でもホント良心的な店です。地元の人たちに愛されてる店だけのことはあります。

料理長、本日オススメのキスのフライf:id:hirowind:20181016002713j:plain

2人で食べてるので一尾サービスして4尾にしてくれる気の使い用に感謝です(^^)f:id:hirowind:20181016002727j:plain

プログラマーの彼が3日間何も食べてないジョークからのスタミナ焼き大盛りです。f:id:hirowind:20181016002809j:plain

ホント気遣い最高の料理長です。f:id:hirowind:20181016002824j:plain

こちらが、料理長の川北さんです(^◇^)f:id:hirowind:20181016005550j:plain

常に笑顔で、とても人の話をよく聞いてくれる人です!しかも、思いやりに溢れた愛情たっぷりの人です。

ということで!4人でカンパ~イ!!(^_^) 魔女っ子メグさんも一緒に(笑) 写真の彼女がメグさんです。

f:id:hirowind:20181016002856j:plain

自分達おっさんの世代はメグと言えば魔女っ子メグですが、プログラマーの彼は、魔女っ子メグを、知らなかったみたいで、かなりの世代間ギャップ感じました笑

魔女っ子メグを知ってるか?知らないか?ここで大きく世代が別れますσ(^_^;) 職場で是非若い子に「魔女っ子メグ知ってる?」と聞いてみてくださいね!笑

とさておき、この店は地元の人たちに愛されてるだけあって、良心的価格で美味しい料理を気持ちよく食べられる隠れた名店です。実は秘密にしておきたいくらいの、めっちゃ居心地よく、くつろげる居酒屋です。(^.^)

料理長の優しさとメグさんのノリの良さで、とても楽しく飲めました。今日は、ホントに美味しい料理、ご馳走さまでした~(*^-^*)

 

   
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。