京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

祇園 縁むすび縁  店の名前の通り、縁で結ばれていると強く感じた日 人との出会いに感謝(^^)/(^^)

またまた、無性にこの店に来たくなり(^_^;)やって来ました!縁むすび縁f:id:hirowind:20190318143918j:plain

扉を開けると〜鶴ちゃんの第一声目が『あっ、おっさんや!』きょと〜ん…みたいな感じ・・・

先ずは、空いてる席に座るとなんか?まわりがざわついてます(^^)f:id:hirowind:20190318143937j:plain

お通しです。f:id:hirowind:20190318144025j:plain

今日は三重県の津から来てる友人とカンパ〜イ!f:id:hirowind:20190318144055j:plain

と言うのも、今しがたまで 、こてつパパが書いたブログの話で盛り上がってたそうです!こちらの女性がこてつパパの記事を東京発の新幹線の中で読んで、この店に来て頂いた方なんです!f:id:hirowind:20190318144041j:plain

お隣の男性の方は競馬のブログ暦10年で最近はやってないそうですが、10年とは大ベテランブロガーさんですね!最高1レースで300万当てたそうです!スゲ〜(°▽°)

彼女も、とてもこてつパパと会えた事を喜んで頂きテンション高め⤴️で、それがこちらにも伝わって来て、とてもハッピーな気持ちになれました(^^)/  ブログやってて良かったと思える瞬間です(*^_^*)

三重県の友人がモロコ?やったっけ(^_^;)の天ぷら注文!f:id:hirowind:20190318144125j:plain

2人ともおっさん、そんなに食べないので軽く摘む程度で飲みメイン(^。^)

目の前のネタケースにイクラとヤングコーンを発見!f:id:hirowind:20190318144138j:plain

鶴ちゃんに『これでなんか作って〜!』『あいよ〜!』みたいな感じで作ってもらいました(^^)f:id:hirowind:20190318144329j:plain

鶴ちゃんの手にかかれば、なんでも旨いよね~!f:id:hirowind:20190318144343j:plain

ヤングコーンの炒めもの!f:id:hirowind:20190318144357j:plain

小芋の唐揚げ!女性に大人気との事!f:id:hirowind:20190318144413j:plain

この小芋の唐揚げは、彼女のオーダーf:id:hirowind:20190318144427j:plain

良かったらどうぞと、男前な一面も(^^) ありがたく頂きました。ん〜メチャ旨!

彼女1人なのに3時間以上この店にいて、料理も ど・ん・だ・け〜~~!!って言うくらい注文されてました(≧◇≦) この店初めてなのに、もう熟練の常連さんの雰囲気で、鶴ちゃんも容赦なく彼女にガンガン突っ込んでます笑笑

あらごし桃の酒が目にとまりっと!f:id:hirowind:20190318144440j:plain

ソーダ割りで、作ってくれた鶴ちゃん!f:id:hirowind:20190318144455j:plain

鶴ちゃんの記事ネタ提供コーナー!(`・ω・´) 

これただの塩ではありません。f:id:hirowind:20190318144508j:plain

『ちょっと舐めてみて下さい』と鶴ちゃん おお〜っ、滑らかな深みのある塩です。

三種の塩をブレンドして、舌ざわりが良くなるように、擦り下ろしてるそうです!

あ〜、また仕事人鶴ちゃん、褒めなあかんね〜(^_^;)  キャラ的には突っ込みたくなる所いっぱいあるのに、料理に関しては、ホントやるね〜笑  よっ!必殺料理人(^^)!

色々話も尽きませんが、お勘定して、ご馳走さま!

見送りについて来てますよ〜鶴ちゃんf:id:hirowind:20190318144832j:plain

今日は超忙しかったみたいで、少し疲れ気味かもね!

でもテンション上げて頑張ってくれました!

ホントは今日この店の記事を書くつもり全く無かったのですが、あまりに楽しい出会いがあったので、ついつい記事に!

東京の彼女も『これから毎日チェックします〜』と言ってくれてたので、間違いなく見てくれてるでしょう!ねっ!(^_-)

今日も楽しく記事を書けました!読んでる方の生の声が聞けて、こてつパパも励みになった1日、これからも頑張って書いて行きますよ〜!(^^)

鶴ちゃん、東京の彼女さん、ご馳走様でした~(^^)/ 

また京都へ来るときはコメントからでもご連絡くださいね~(^_-)-☆

 


にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪