京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

中国料理 龍門(リュウモン) ピリ辛料理がクセになる リーズナブルな価格で本場の中国料理を食べられる店

前回、シャヒードのBAR隠座の記事を書いたのでシャヒードと食べに行った時の龍門を記事にしましょうか!

本格的な中国料理が食べられる店です。f:id:hirowind:20190217002013j:plain

東山三条西に30Mくらいのところにあり、人気のマルシン飯店からも近いです(*^_^*)

マルシン飯店が日本人向けの店としたら、この龍門は本格的な本場の中国料理が食べられるので、通の間ではマルシン飯店より根強い人気がある店です。

今は冷静に記事書いてますが、行った時は ほぼ皆が酔っぱらい状態で写真を詳細に撮ってなかったこと少し反省しながらの記事です(^^ゞ ご了承のほどm(__)m

と、いきなり顔をぶっこんで来るシャヒード笑 京都大好き!祇園祭大好き!人が好き!とか、こてつパパと共通するところが多く仲良しなんです(*^_^*)

料理名わからない~(^_^;)f:id:hirowind:20190217002042j:plain

酔っぱらって、誰かが頼んだので細かいことはわかりませんが、龍門の料理はピリッとしてて食べ応えあるんです。中国人もよく団体でこの店に来てるのを見かけますね!f:id:hirowind:20190217002143j:plain

焼きそばです。これもまた旨い!f:id:hirowind:20190217002230j:plain

総勢5名で来てます。隣の女性はシャヒードの彼女のようで、彼女ではありませんよ~笑 気BARのスタッフです。f:id:hirowind:20190217012153j:plain

これ美味しいからとシャヒードの超おススメ品!5人なので2人前注文です。f:id:hirowind:20190217002303j:plain

これはクセになるピリ辛四川料理です。ビールによくあう!f:id:hirowind:20190217002320j:plain

この店の料理は、一皿料理が多いので一人で行くと種類を多く食べられないので最低でも2人以上で行ったほうがいいですね!

誰が頼んだか?もはやわかりませんが、小龍包! 味を覚えてません~(^_^;)f:id:hirowind:20190217002337j:plain

満腹になり満足気なシャヒードf:id:hirowind:20190217002356j:plain

筆で書かれた達筆な色紙のようなものがf:id:hirowind:20190217002410j:plain

何回か個人的にこの店に来ていますが値段はリーズナブルな価格で、日本人の口に合うように妥協している店ではありませんので、本場の味が楽しめます。それがかえって新鮮でマルシンよりこちらという人も結構います。何人かの知り合いにこの店で有名なのがマーボー豆腐だと聞いたことがあるのですが、まだ食べてないのですいませんが詳しくはわかりません(>_<)

接客も本場仕込で日本の店のように親切丁寧ではありませんが、それほど悪くもありませんので、普通に本場四川料理?を楽しめる店だと思います。

マルシン飯店で長~い行列並んでたら、こちらへ来てもいいと思います。でもこちらの店も、たまに座れないときありますのでその時はご了承くださいませ。

本格的な本場の中国料理を食べたいなら龍門で決まりです!(*^_^*)

 


にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪