京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

酒処 和(やわらぎ)で忘年会〜エストレまた来てしまった(^^;)東山三条下るには名店がぎっしり!

今日は東京からのお二人がお仕事で京都へ来られて今年最後にお会いするので、3人で忘年会!です(*'▽') 東山三条ほんの少し下る一筋目東入、居酒屋やわらぎです。f:id:hirowind:20181211173712j:plain

先に着いたのでカウンターで一人生ビールを頂きました^-^f:id:hirowind:20181211173727j:plain

間もなく二人が到着!三人でカンパ~イ!みんなそれぞれ違う飲み物です!

f:id:hirowind:20181211173841j:plain

お造り盛り合わせ2人前を3人でシェア、今日は色々食べますからね~!セーブしながらスタートです!

f:id:hirowind:20181211173744j:plain

ここのお造り盛り合わせは、毎回漁港直送で新鮮な良いものが食べられます(^^)/f:id:hirowind:20181211173757j:plain

砂ずりバター炒め?みんなで飲んでる時は勢いで頼むので、細かいメニュー名などがあやふやになってますこと、ご了承のほど(^-^;f:id:hirowind:20181211173814j:plain

お酒の種類は豊富です!f:id:hirowind:20181211173857j:plain

鶏のもも肉を焼いた感じですね!f:id:hirowind:20181211173910j:plain

だし巻きもいきます。ここのだし巻きはホント旨い!f:id:hirowind:20181211173923j:plain

山芋のとろろ焼きみたいな感じです。フワトロが好きなんです(^^)/f:id:hirowind:20181211173938j:plain

日本酒呑み比べです。凄い会社の部長さんの注文ですがここでは内緒です(^^ゞf:id:hirowind:20181211173950j:plain

料理長も一杯どう?と声をかけると、『私にいいんですか?』と本当に腰の低い方です。多分…京都居酒屋腰の低さグランプリで優勝するのは確実!(*^^)vf:id:hirowind:20181211174019j:plain

改めて4人で乾杯です! f:id:hirowind:20181211174003j:plain

腹も満腹、酒もほろ酔いでおあいそ~!料理長がホントいい人で最後も低姿勢でお見送りして頂き、なんだか申し訳ないくらいです。

・・・とやわらぎを後にして二軒目へ!!!

東京のお二人に やわらぎ から歩いて40秒ほどのエストレご案内で~すヽ(^o^)丿f:id:hirowind:20181211174037j:plain

奥さん忙しそうに働かれてます!店長も忙しそう(^▽^;)満員御礼です!! というか、この何日か前もエストレへ来たところなんで、来すぎてるかも(*^^*)

ひとまず3人でシャングリアでカンパ~イ!!!f:id:hirowind:20181211174051j:plain

今は、こてつパパの中でシャングリアブーム到来です(*^▽^*)

今日はまた、京都おっさんのブログを見てこのエストレに来て頂いてる3人の方々が~ヽ(^o^)丿 ホント嬉しいことです!これからも応援よろしくお願いいたします。f:id:hirowind:20181211174107j:plain

前菜盛り合わせです。今日は満席なので立飲みです。またこれもいい感じです~f:id:hirowind:20181211174120j:plain

店長にパスタをお願いしましたが、なんのパスタか?酔ってるので記憶が~(^^;)f:id:hirowind:20181211174133j:plain

柚子風味の美味しいパスタです。味付けセンスがホントいいね!店長~f:id:hirowind:20181211174146j:plain

こちらは、東京から遠路はるばる来られたこのご夫婦の、東京時代からの友人の方です。ワインにお詳しい方で、家にもワインセラーがあるとか!すごいですね~f:id:hirowind:20181211174158j:plain

車で鹿児島まで行かれるとのこと気を付けて行ってらっしゃいませ!

イカ墨のリゾットです。記事登場2回目料理ですのでご存知の方も多いと思いますが、これまた最高!渋旨!伝わるかな~カッコよく味付け渋く旨い感じなんです(^^)/ 店長のイチ押しメニューでもあります。

f:id:hirowind:20181211174219j:plain

実は前々回の記事 マルシン飯店にこの後、繋がるわけですが、これだけ連続で食べ歩くと本当に本当に腹いっぱいです(笑)!

和(やわらぎ)~エストレ~マルシン飯店の三軒は徒歩1分圏内にありますので名店3店をぜひお回りくださいませ。ちなみにビア小町も徒歩1分圏内にある名店です。 この東山三条辺りは、ひっそりと名店が多いので京都食べ歩きされる方は、是非穴場巡りに一度この店のいずれかでもお立ち寄りくださいね!

  
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。