京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

宇治ちゃんぽんの店 どんたく 醤油味ベースの基本がしっかりしたチャンポン、麺の食感がいいですね!JR宇治駅前

JR宇治駅の目の前にある店で昼ごはんです!f:id:hirowind:20181210220841j:plain

ちゃんぽんの店どんたく です。

実はこてつパパ食べ歩き記事を書き始めてようやく300記事目です!300回記念です(*^。^*)祝!f:id:hirowind:20181210220858j:plain

この店は結構長くやられてます、20年は軽く超えてると思います。宇治に来られた方はこの店の外観を見たことあるかもですね!(^.^)f:id:hirowind:20181210221655j:plain

ここは、こてつパパの近所なんですが年に一回くらい食べに来てます(^^)f:id:hirowind:20181210220939j:plain

クリスマスの飾り付けの季節ですね!f:id:hirowind:20181210234634j:plain

焼チャンポンにしようか悩みましたが、寒い時はやはりチャンポン!f:id:hirowind:20181210221008j:plain

特に奇をてらったものでなく、普通のちゃんぽんなんですが、麺が喉越し良くツルプリッとした感じでとても食べやすいんです(^^♪f:id:hirowind:20181210221022j:plain

味は醤油ベースで具もたくさん入ってます。ノーマルちゃんぽんとして基本が良く出来た安心して食べられる安定の味です。

餃子で有名なマルシン飯店の餃子を昨日食べたばかりなんで味をしっかり比べられるんですが、どんたくのほうが美味しいかも!(^_^)f:id:hirowind:20181210221042j:plain

具がしっかり入っていて、噛みごたえあります。食感が良いですね!焼き具合もいい〜f:id:hirowind:20181210221057j:plain

お茶処の宇治でちゃんぽん!f:id:hirowind:20181210221117j:plain

駅の目の前なので場所はわかりやすいです!f:id:hirowind:20181210221132j:plain

寒くなってきてるので、これからますますちゃんぽんの季節ですね!

身体が温まり、気持ちよく食べられました。ご馳走様でした(^.^)/

 

  
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。