京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

年末スペシャル企画、第2弾!お一人様で入りやすく本当に癒される店ランキング(^^♪ 年末まとめ保存版!

こてつパパの個人的な馴染みの店というだけではなく、客観的に判断して お一人様で入って本当に店の人と話しやすく癒される店を厳選セレクトしました(^^♪ 

食べ歩き業界初の試みかも(笑)

 

◎13位 マジョリカ 

超入り難い店構えですが、マスターと話せば、これほど話しやすい人はいてません(^_^;)

 

◎12位 板前にぎり 金兵衛

職人さん3人とも凄く話しやすい雰囲気です。気取らずお寿司が食べられます! 

◎11位 古川街商店街 ビア小町  

スタッフは皆、比較的無口ですが、お一人様を心温く迎えてくれる雰囲気が素敵です。

◎10位 宇治小倉セカンドハウスバル 

 小倉ですが、美鶴さんがとても優しく迎えてくれます。美鶴ホイホイで有名人(^^♪

 ◎9位 先斗町 酒蔵 (シュクラ)

 店長が広い心で話を聞いてくれます。女性スタッフも話しやすい(*^。^*)

◎8位 木屋町 Teppan JB

 店長がとても話しやすい、親身になって話を聞いてくれますよ!

◎7位 うつりぎ食堂

優しい 店長が一人で頑張ってます。 女性が一人で入りやすいように色々工夫されてますね!

◎6位 和(やわらぎ)

 料理長の腰の低さは、京都一! しかも話をよく聞いてくれるので話が弾みます! 

◎5位 柳小路 TAKA

店長、ママさん、りょう君 まるで身内で飲んでるような錯覚に陥ります(笑)気さくすぎ~(^_^;)

◎4位 東山三条 エストレ

若い夫婦を応援したくなる店です (^^♪ 女性スタッフも可愛い(^^♪ 料理のセンスも抜群!

◎3位 お酒の美術館 先斗町 河原町三条

藤本店長の気配り、接客が最高! 1杯500円なので気軽に入れます。スタッフも頑張ってますよ!

 ◎2位 日本酒BAL またもや

 特に会話が弾むとかでもないのに、気が付くとなぜか?またもやへ笑 店長のキャラクターが自然に、お一人様をやさしく包み込んでくれるんでしょうね(^_^;) 

さてさて、堂々の1位は!

 

◎1位 夜めしや きみ

 お一人様のためにあるような店です。すべての要素が絡み合い自然に癒されます。

こういう店は作ろうと思って、できるもんではないですよね~ お一人様を癒してくれる神店です(^.^)/

hirowind.hatenablog.com

 

お一人様でも温かく迎えてくれ、しかも話しやすい店ばかりです。なるべく私情を挟まず、客観的に、初めてでも一人で楽しめるか?、おもてなしの気持ちなどがあるか?雰囲気がいいか?値段は良心的か?などを考慮してランキングしました。

お店選びのご参考に!

 
にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪ 

 

過去の記事ですが、京都の飲食店で出会った美女たちです(^^♪↓↓↓ 

hirowind.hatenablog.com