京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

先斗町 酒蔵 SHUKURA カッコよく日本酒を呑むならココです(^.^)/ キリッと日本酒好きが集まる男の酒場<(`^´)>

日本酒なら、ここです。酒蔵です。先斗町を三条側から入って1軒目です。f:id:hirowind:20181119215407j:plain

センスある入口からして、美味しい酒を厳選して飲ませてくれる店です。f:id:hirowind:20181119231931j:plain

入口から写真を撮ってると怪しい人が来たと覗き込む店長と、女性スタッフ(^_^;)f:id:hirowind:20181119215441j:plain

久しぶりですので、 店長も不審者かと思ったそうです(^_^;)すいませんでしたm(_ _)m

よく見るとあの元気ハツラツ澪ちゃんじゃないですか!てっきり辞めてたと思ってたのはこてつパパの勘違いでした(^_^;) ごめんね!みおちゃん!f:id:hirowind:20181119215521j:plain

美味しい酒を飲ませてくれる空気感たっぷりの店内、照明もよく考えられてます。f:id:hirowind:20181119215602j:plain

キレのある辛口純米酒です。f:id:hirowind:20181119215621j:plain

酒と肴3品ついて1500円です。日本酒がわかる男の酒場です(`・∀・´)f:id:hirowind:20181119215638j:plain

これくらいが丁度いい感じ!f:id:hirowind:20181119215652j:plain

みんなのアイドル澪ちゃんスマイル(o^^o)髪型変えてイメチェンですね!f:id:hirowind:20181119215543j:plain

写真はないですが、隣の席には大阪から来た料理人の男性と意気投合!食べ歩き店の話で盛り上がりました!何軒か紹介すると、その店に『必ず行きます!』と言ってくれる男気あるいいやつです。(*^_^*)f:id:hirowind:20181119215711j:plain

軽く一杯もOK、ゆっくり何杯もOK、澪ちゃんと楽しく会話しながらもOK、一人で寡黙に酒を味わうもOK、などの色んな飲み方をする日本酒好きが集まる店です。 

今日は、ゆっくり店長と話そうと来ましたが、次から次へとお客さんが来られて満員御礼!大忙し!もちろんいい事ですので積もる話は、又近いうちにゆっくりと・・・(*^_^*)真剣な話など的確なアドバイスくれる店長は、頼れる兄貴みたいな存在!こてつパパの方が年上ですが笑・・・(^_^;) ということで店長また話しましょうね!

今回は、なんやかんやでカッコよく飲んだつもりのこてつパパでした<(`^´)> カッコよく呑めてました店長?(笑)

たまにはカッコよくキリッと(`・∀・´)  ご馳走さまでした(^^)/

 

以前の澪ちゃんも出てますよ↓↓↓ 

hirowind.hatenablog.com

   
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。