京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

お酒の美術館 先斗町 新たな企画が次々と!今回は普段お目にかかれないルイ13世で乾杯!?

久しぶりにお酒の美術館の前を通ると新たな企画が!f:id:hirowind:20181119144102j:plain

宣伝が上手いですね!楽しそうなトリップアドバイザーのボードが!f:id:hirowind:20181119144116j:plain

ホント企画上手な店ですね!(^^)f:id:hirowind:20181119144130j:plain

久しぶりに何か一杯頂きますか!f:id:hirowind:20181119144145j:plain

店長久しぶりの登場です。f:id:hirowind:20181119144158j:plain

レアなウイスキーがカウンターの上にさりげなく、今や希少なウイスキーが、ここにはあります。f:id:hirowind:20181119144213j:plain

これを求めて全国からお客さん来ます。f:id:hirowind:20181119144230j:plain

今回は近くのお肉の正義さんとのコラボ企画です。ワインとお肉で1000円です。お値打ち価格です。

f:id:hirowind:20181119144246j:plain

夕方5時以降から、オーダーできるのでそれまで待ちましょう!

 ダイニング正義さんの記事↓↓↓

 

さらにさらに、スタンプというアプリをダウンロードすると、初回のみ500円のお酒が飲めるというもので、早速ダウンロードしましたσ(^_^;)

 f:id:hirowind:20181119144302j:plain

こんな感じで、画面を見せればお酒が飲めます。

f:id:hirowind:20181119144315j:plain

店にくるたびにスタンプが溜まって55回目で、ドーンとドンペリ1本プレゼントです。55回は長いですがリピートしたくなる上手な企画!笑

レアなジャパニーズウイスキーの飲み比べもあります。ホントこの値段でなかなかの企画やってくれますね! 

f:id:hirowind:20181119144328j:plain

という事で、生ビール無料でいただいてます(^^)

 f:id:hirowind:20181119144349j:plain

藤本店長も、レアなウイスキー飲み比べ作ってますね!f:id:hirowind:20181119144509j:plain

入ってもう、一か月くらいになったか!可愛いスタッフさんも慣れてきた所で、腕試しにテキーラサンライズをお願いしました(^。^)f:id:hirowind:20181119144538j:plain

良く出るらしく配合覚えてますね〜f:id:hirowind:20181119144550j:plain

真剣に注いでます。f:id:hirowind:20181119144603j:plain

テキーラサンライズ出来上がり!f:id:hirowind:20181119144615j:plain

お次は、これがあのお高く有名なルイ13世です。実物初めて見ます(^^)f:id:hirowind:20181119144628j:plain

ここでは、一杯8000円で飲めます(^^)!f:id:hirowind:20181119144644j:plain

知らない方の為に、祇園なら一杯20000円以上は確実します(^_^;)

f:id:hirowind:20181119144749j:plain

一本20万以上のルイ13世で乾杯!

 f:id:hirowind:20181119144710j:plain

て、実は似た色の500円のウイスキーで、ルイ13世をバックに写真撮っただけ!m(_ _)m

まだまだ、安いといっても一杯8000円は、なかなか手が出ません笑

となりはお忍びで来られた鶴瓶師匠!f:id:hirowind:20181119144807j:plain

て、喋りも噺家さんのような、鶴瓶師匠に似た面白い常連さんです(^^)

こちらの方は、愛知から来られたこれまた、ウイスキー愛好家の方と楽しく話しました!f:id:hirowind:20181119144822j:plain

シェイカー振る姿がかっこいい〜!f:id:hirowind:20181119144838j:plain

しっかりものの、彼女です!f:id:hirowind:20181119144850j:plain

ホント、楽しく時間を過ごせる楽しい店です。企画も次から次へとやってくれますね!

f:id:hirowind:20181119144943j:plain

お気軽にレアなウイスキーを低価格で楽しめる優良店です。これからもいろんな意味で楽しみな店です。店長はじめスタッフも最高!

こてつパパの行きつけの店です。まだの方は是非!

 

  
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。