京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

古川町商店街 ビア小町 言わずと知れたクラフトビールの旨い店&こてつパパの本音(^_^;)

いつものビア小町やって来ました!外国人8割くらいの比率でほぼいつも賑わってる店です。f:id:hirowind:20181120164203j:plain

ご存知クラフトビールを楽しめる店!f:id:hirowind:20181120164224j:plain

生活感がありながらも何気にオシャレなメニューなど、絶妙なバランスのディスプレイです。f:id:hirowind:20181120164241j:plain

やはりおでんは、この季節いいですが、前回食べたので今回は違う肴でいきますね(^^)f:id:hirowind:20181120164256j:plain

このバインダーに挟まれたメニューも素敵です。まずはスタッフ山ちゃんおススメの4番いただきます。 

f:id:hirowind:20181120164329j:plain

度数は低めですが、なかなかコクのある味わいですね! 

f:id:hirowind:20181120164341j:plain

目の前に大ぶりの万願寺とうがらしがドーンと!f:id:hirowind:20181120164356j:plain

料理長やっちゃん曰く、あまりメニュー変わってませんよ〜て(^_^;) 久しぶりなので新鮮だから大丈夫です。

f:id:hirowind:20181120164415j:plain

フードメニューもこんな感じです。f:id:hirowind:20181120164441j:plain

優しい料理長からの大切なお知らせ→ただいま、料理人大大大募集してるとのこと、料理経験ある方で、長〜く働いてくれる方是非一度お問い合わせを!f:id:hirowind:20181120164501j:plain

アテ3品盛合せ!580円f:id:hirowind:20181120164519j:plain

このイカを炒めてるやつがあまりに旨そうやったので、料理長やっちゃんに聞くと三品盛合せの分を作ってるとのことやったので、迷わずこれを注文(^^)f:id:hirowind:20181120164543j:plain

旨い!旨すぎる~!!(o^^o)

トリを何かしたものσ(^_^;)f:id:hirowind:20181120164555j:plain

白菜のお浸しのようなσ(^_^;)f:id:hirowind:20181120164631j:plain

お腹空いてたので一気に食べました笑

カッコよく次は隣のDJ姉さんが勧めてくれた6番いきます!f:id:hirowind:20181120164646j:plain

この店では珍しく泡たっぷりのビール、旨いっす😋f:id:hirowind:20181120164722j:plain

やっちゃんとサイモン一生懸命、料理を作ってます(^-^)f:id:hirowind:20181120164745j:plain

お揚げさんのピザf:id:hirowind:20181120164802j:plain

その名の通りお揚げさんが生地代わり、上はピザ これも旨い一品!

f:id:hirowind:20181120164813j:plain

この日のお客さんは海外の方ばかり、ここに来たら海外にいてる錯覚に陥ります笑。雰囲気自体も異国感満載~!

f:id:hirowind:20181120164828j:plain

今日は食べてないけど、ここのおでん旨いっすよ!f:id:hirowind:20181120164839j:plain

という事で、古川町商店街に来たら、ここへ立ち寄りましょう!クラフトビールで会話も弾み、お隣さんが外国人の確率超高く異国気分が味わえます!f:id:hirowind:20181120164855j:plain

何故か再び来たくなる雰囲気、海外の人と交流できる自然な空気感!どことなく感性を刺激される何かがあります。それは何か書こうとしても文章に出来ない何かなんです…。来ればわかるさ!肌で感じでください!何か感じるはずです!!

でも、ホント何なんやろうね〜( ・∇・)

 

てことで、

いつもこてつパパの記事を読んで頂いてる、はい!貴方ですよ!あなた~!( 」´0`)」オォーイ!

たまには、応援クリックよろしくね!笑

下の方に【京都食べ歩き】ボタンあるのでポチッとしてね〜ヾ(@~▽~@)ノ

食べ歩きの記事を毎日アップするのは、実は結構キツイ時もマジありますが、惰性&少しの根性で頑張ってます!!  いったいどこまで続けられることやら…(^_^;)

   
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。