京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

先斗町 炙り焼き かつの 家庭的なやさしい雰囲気の中、超お得な炙りセットや貝焼きを楽しめる店

海鮮の炙り焼き?海鮮に目がないこてつパパは、この看板で決めました!f:id:hirowind:20190120235723j:plain

食べ歩きは、基本飛び込みで入ります(^.^) 入らないとわかりませんしね~!f:id:hirowind:20190120235741j:plain

先斗町の四条~三条の真ん中の公園より少し下ル西側です。f:id:hirowind:20190120235641j:plain

炙り焼きですのでカウンターの前には七輪的な焼き場があります。f:id:hirowind:20190120235811j:plain

まずは、メニューに目を通します。海鮮が、いい感じですね~f:id:hirowind:20190120235829j:plain

炙り焼きは大人気の干物セットにします、980円f:id:hirowind:20190120235845j:plain

聞くところによると、備長炭で炙るとのこと。パチパチ言わないそうです。f:id:hirowind:20190120235905j:plain

先ずは、生ビールです。f:id:hirowind:20190120235923j:plain

お通しが、生のマグロてとこが洒落てますね(^^♪f:id:hirowind:20190120235944j:plain

 生でもよし、炙ってもよしとの事でしたので、一つだけ炙ります。f:id:hirowind:20190121000016j:plain

ネギと醤油だれにつけて食べるそうです。なるほど~f:id:hirowind:20190121000033j:plain

こちらが980円の干物セット!これはお得ですね~(*^。^*)f:id:hirowind:20190121000052j:plain

これで980円は安い!鮭トバ、エイヒレ、たたみいわし、丸干しいか、ホタルイカ

酒の肴に最高です。これは、日本酒と合いますね~今は、ビールですけど笑f:id:hirowind:20190121000141j:plain

たたみいわし、初めて食べたかも(^^♪ 薄いので、焼きすぎ注意ですね!f:id:hirowind:20190121000200j:plain

酒飲むなら、これだけで良いつまみになりますが、初めてのこの店、いろいろレポートしないとね! という事で、

長崎のヤリイカ800円f:id:hirowind:20190121000659j:plain

もっちりしていて、旨いですね~ 丁寧にゆずみたいなのが、振りかけられてます。f:id:hirowind:20190121000728j:plain

今日はお腹が空いてますので、ガンガンいきますよ~

カニミソこうら焼き1100円f:id:hirowind:20190121015901j:plain

混ぜて食べるそうなので、言われた通りに(^^)f:id:hirowind:20190121000237j:plain

カニミソたっぷり至極の一品です。満足(^^♪

こちらのお母さんに、親子ですかと聞くと『いえいえ違うんです~』と でもとても良く似てらっしゃる(^_^;)f:id:hirowind:20190121000304j:plain

 三河湾大アサリ900円f:id:hirowind:20190121000325j:plain

いい出汁でてます。京都で貝焼きの店を探してたのでとても嬉しい~(^^♪f:id:hirowind:20190121000354j:plain

殻付きホタテ900円あとで出汁を残しておくと+300円でホタテエキスたっぷりのリゾットにしてくれるそうなので、迷わず注文!f:id:hirowind:20190121000439j:plain

赤霧島の水割り600円f:id:hirowind:20190121000507j:plain

先ほどの残り汁からリゾットです。大盛りです(笑)f:id:hirowind:20190121000531j:plain

こういう料理の店を、京都のこのあたりで探してたので、嬉しいな~ヽ(^o^)丿f:id:hirowind:20190121000550j:plain

焼き鳥1本、値段忘れた~(^_^;) しっかり身が串に刺さってます。f:id:hirowind:20190121000625j:plain

後ろ姿ですが、このお二人が、一生懸命作られてます!

あまりしゃべられませんが、愛想とてもいいです(^^♪ 家庭的な雰囲気の店です。f:id:hirowind:20190121000817j:plain

炙りメインに、他にも色んな料理があるのが素敵!バラエティに富んでるので、また次回も来たくなる店です。一人飲みもOKです。炙りをつまみながら、ちびちび日本酒を飲みながらとかもよく似合う店です。

なによりも、貝料理を手軽に食べられるのが嬉しかった~ホント探してたんです(^.^)f:id:hirowind:20190121000839j:plain

なにげに入った店ですが、こてつパパには当たりの日ですね~(^^♪

貝焼き、干物炙り、残り出汁でリゾット、かにみそこうら焼き これらの料理で大満足

最後にお母さんから『近くにお越しの際は、よかったらまた来てくださいね~』と優しく声をかけられ、名刺もいただきました。 ふんわりとした家庭的ないい雰囲気の店です。 また寄せてもらうでしょうね~ 今日は満腹、ご馳走様でした(^.^)/

 

 
にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪