京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

居酒屋 むぎ 普通のさりげない居酒屋なんです。でも普通の居酒屋に癒されるときもあるんです(*^_^*) OPAの裏から出てスグ!

OPA裏の裏寺通りにある居酒屋むぎ へ二人で入りました!f:id:hirowind:20190307192409j:plain

看板に串かつと書いてますが、串かつ以外に色々メニューあります。f:id:hirowind:20190307192429j:plain

以前から何回か来さして頂いてます。f:id:hirowind:20190307192445j:plain

店内はこんな感じです (^.^) 以前より花が増えてるような気が・・・f:id:hirowind:20190307192459j:plain

壁にメニューが貼られてます。f:id:hirowind:20190307192533j:plain

飲み物は口でオーダー、食べ物はこの紙に書いてくださいとのこと、カウンターに座るといつも紙には書かず、直接『○○ちょうだい~』と言うのですが、テーブル席はこういう決まりなんでしょうね!

f:id:hirowind:20190307192513j:plain

黒霧島の水割りでお願いします~ 付きだしは金平ごぼうです。f:id:hirowind:20190307192601j:plain

ここのご主人であろう人が買い物袋を持って帰ってこられました!f:id:hirowind:20190307192701j:plain

ポテトサラダ300円 お手軽価格です。f:id:hirowind:20190307192741j:plain

らっきょ250円、たまに食べたくなります(^.^)f:id:hirowind:20190307192802j:plain

カレイの煮付け 450円 少し甘めの味付けですが身が柔らかく旨い!f:id:hirowind:20190307192814j:plain

 砂ずりポンズ 400円 おいしいね~f:id:hirowind:20190307192826j:plain

どの料理も、普通の居酒屋としてはそれなりに旨いんですが、この店をこてつパパが好きな最大のポイントは お客さんと店の人との間に少し距離感があるんです。

常連さん当然おられると思うのですが、あまりお客さんと店の人が話してるのを見たことありません。と言ってもお客さんに冷たいわけでもなく、親しくなるわけでもなく この店の何も語らず一人で飲める空気感が 人と絡みたくないときなどは、疲れなくてちょうど良いんです(*^_^*) 

何回か行くと自然と店と親しくなり、どうや~こうや~と話をすることが多い こてつパパ、精神的に疲れ気味で何も語らず、マイペースでだれとも接することなく飲みたいとき などは、この店がホントいいんです!

ドンピシャにこの店の絶妙なお客さんとの距離感があるおかげで、気兼ねなく飲めるんですよね~(^_^)

2杯目 ライムチューハイいきます!f:id:hirowind:20190307192842j:plain

昼の2時からやってるのも有難いですね~(*^_^*)f:id:hirowind:20190307192856j:plain

メニュー見て、あと少し頼みましょう~f:id:hirowind:20190307192911j:plain

串かつ 100円からございます。f:id:hirowind:20190307192933j:plain

おでんは1品150円 牛スジだけ200円やったかな~f:id:hirowind:20190307192951j:plain

このコンニャク見た目以上に味が浸み込んでます。『しゅみこんでる~』て皆さん言いますよね~(~o~) お年寄りとか昔よく言ってたと思うのですが・・・言わないかな?f:id:hirowind:20190307193005j:plain

 黒板メニューもこんな感じです。f:id:hirowind:20190307193019j:plain

じゃこおろしと

f:id:hirowind:20190307193033j:plain

 いそべ焼きを頼んでf:id:hirowind:20190307193045j:plain

 合体させました(*^_^*)f:id:hirowind:20190307193101j:plain

ごく普通の居酒屋ですが、食べ歩きをしてて意外と普通の居酒屋って少ないかも?と感じる店です。

こういう ごく普通の居酒屋で飲みたいときもあるんです~(^_^)f:id:hirowind:20190307193114j:plain

いきなりですが、写真で花にピントを合せて背景をぼかす写真 どうですか~?(^_^)f:id:hirowind:20190307193127j:plain

背景のボケがきつすぎたので2回目は少し手前の花を少し後方に で背景のボケをゆるめで~ ミニ写真講座(笑) ブログ写真はいつもアイフォン8のみで撮ってます・・・f:id:hirowind:20190307193142j:plain

こんな写真でも撮ろうか!と思うのはこの店のさりげない雰囲気がなせる技なのかなぁ〜(^^)

今日は肩の力を抜いた記事内容ですが、濃い目の記事ばかりは疲れますのでたまの休息日的記事です。

気分が乗らないとき、疲れて人と絡みたくないとき 何故かホッとする、居酒屋むぎ 普通の居酒屋ですが、なんかいいです(*^_^*) 

疲れたときにまた行きます~ご馳走様(^^)/

 


にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪