京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

先斗町 酒蔵(しゅくら)今度は平日1500円でアテ3品と高級日本酒を飲む方法

今回は平日限定18-20時までアテ3品ついて1500円ぽっきりf:id:hirowind:20180517222237j:plain

おすすめの中から日本酒を選びます。今回は 灘の酒 おりがらみ仙介 にしました。 兵庫の酒がなぜか自分には合います。店長のこだわりは口直しの水まで萩の露の仕込み水という凄まじさ、御見それしますm(__)mf:id:hirowind:20180517222255j:plain

 こちら夕酌SET1500円ポッキリ!

きずしの昆布締め、お揚げと菜っ葉のたいたん、小エビとクルミの和え物(?うろ覚えですいません)お値打ちですね!f:id:hirowind:20180517222330j:plain

 店長と話してほっこりしている所へ看板娘の澪ちゃん登場!よっ!待ってました(笑)f:id:hirowind:20180517222356j:plain

 次の一杯は店長おススメの酒でお願いしますと、出ました! 伏見の酒 招徳f:id:hirowind:20180517222433j:plain

 酒のラベルの話となり、この女の人は誰?と澪ちゃんが店長に問いかけると、研究熱心な店長が、確かにこの話題がお客様との間で出てくるかもしれないということで、ネットを検索、でもすぐに答えが出てこなかったので店長のことですので、必ず調べるでしょうね!次回の時、女性の正体の答えお願いします(笑)

 

澪ちゃんも負けじとおススメの一杯を出してくれました。笑顔とポーズ、バッチリ👍笑f:id:hirowind:20180517222514j:plain

 庭のうぐいす 甘口ですf:id:hirowind:20180517222539j:plain

 澪ちゃんが酒にはまるきっかけとなった日本酒f:id:hirowind:20180517222709j:plain

美味しく頂かせていただきました。まろやかな口当たりが澪ちゃんの性格を現わしているようでした。みんなそれぞれ、思い入れのお酒がありいいですね!

 

そうこうしているうちにお客さんがどんどんふえ店は満杯に、さすが人気店です。

今回も美味しい酒とアテご馳走様でした。

過去の酒蔵の記事はこちら↓↓↓

 

hirowind.hatenablog.com