京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

2018-05-18から1日間の記事一覧

本日5月18日OPEN 錦 街の灯り商店街 突撃レポート 珍しく2人で笑

珍しく会社の後輩とですが、仕事が早く終わったので、ここで飲むことに、いわゆる屋台村ですね! 本日OPEN17:00~OPENで今は17:30ですのでラッキー!!記事にできる(笑) もうすでに何人か飲まれてますね!店の関係者かな? お酒を作っているのはここだけっ…

先斗町 おちょこ 京の酒とおばんざい 最高の出会いに感謝

以前から先斗町を通るたび気になっていた店ですが 今回中を見るとマスターらしき人がクラリネットを吹いていました 酒の種類も豊富そうですので 吸い込まれるように中へ マスターと先客に軽く挨拶しながらまずは、富乃宝山水割りを注文 隣の方は、どことなく…

先斗町 酒蔵(しゅくら)今度は平日1500円でアテ3品と高級日本酒を飲む方法

今回は平日限定18-20時までアテ3品ついて1500円ぽっきり おすすめの中から日本酒を選びます。今回は 灘の酒 おりがらみ仙介 にしました。 兵庫の酒がなぜか自分には合います。店長のこだわりは口直しの水まで萩の露の仕込み水という凄まじさ、御見それしま…