京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

本日5月18日OPEN 錦 街の灯り商店街 突撃レポート 珍しく2人で笑

珍しく会社の後輩とですが、仕事が早く終わったので、ここで飲むことに、いわゆる屋台村ですね!

f:id:hirowind:20180518220827j:plain

本日OPEN17:00~OPENで今は17:30ですのでラッキー!!記事にできる(笑)f:id:hirowind:20180518220855j:plain

 もうすでに何人か飲まれてますね!店の関係者かな?f:id:hirowind:20180519001533j:plain

 お酒を作っているのはここだけっぽいです。お酒が儲かるのに、ほかの店舗は売らなくていいのかな?と少し老婆心ながら気になります。売上配分してるとかならいいのですが・・・f:id:hirowind:20180518220946j:plain

 もみじは魚が期待できそうですf:id:hirowind:20180519134122j:plain

 肉屋さんf:id:hirowind:20180518221225j:plain

 粉もん系ですね!みんな緊張の面持ち、まだオーダーが入ってなさそうです。f:id:hirowind:20180518221252j:plain

 表でもらったチラシです。特に割引券などはついてません(笑)f:id:hirowind:20180518221348j:plain

チケットと料理が交換になります。こちらのチケットつながっている分100錦で1080円です。10錦が108円てことです。3枚買ったので3240円です。せめて50円でもチケットにおまけがついていないとチケットに交換する意味があまりないような気もします。今後改善に期待します。f:id:hirowind:20180518221416j:plain

 生ビールが今20錦でしたのでこれはOPEN記念価格かな? 後輩と乾杯!!f:id:hirowind:20180518221544j:plain

シャイなので顔はご勘弁とのこと、了解です。f:id:hirowind:20180519002447j:plain

 もみじの造り盛セット80錦です。これは、なかなかのものでした。f:id:hirowind:20180518221721j:plain

 幸福屋さんをパチリ オーダー作って頂いてます。f:id:hirowind:20180518221755j:plain

お好み焼きと焼きそばとたこ焼きとゲソ少し入ったSETで120錦です。特に焼きそばが美味しかったですね!f:id:hirowind:20180518221829j:plain

 いきなり近江牛 120錦です。まあこの値段ですのでこんな感じかなというとこです。盛り付けなど、あと一工夫ほしいところです。f:id:hirowind:20180518221908j:plain

 餃子1人前 35錦 焦げ過ぎてるのが気になりますが、まだ慣れてないのでしょうね。f:id:hirowind:20180518221937j:plain

 やげん軟骨1本15錦 2本30錦 一味は自分でかけました。レモン絞りたかったので無料で持ってきてもらいました。香ばしくコリコリで美味い。f:id:hirowind:20180518222014j:plain

 手羽先1本20錦 2本40錦です。焼き鳥はなかなか丁寧に焼かれていました。f:id:hirowind:20180518222109j:plain

 徐々にお客さん増えてきました。f:id:hirowind:20180519002801j:plain

 2人では、なかなかいろんな種類を食べきれません。f:id:hirowind:20180518222340j:plain

頑張って働いてる元気な彼に写真OKをもらいました。これからも頑張ってね!!f:id:hirowind:20180519001808j:plain

 笑顔の素敵な彼女もカシャと、ピンクの服の子が料理などを運んでくれます。f:id:hirowind:20180519003401j:plain

 腹もいっぱいになり、ご馳走様でした。二人で600錦ほど飲み食いしました。f:id:hirowind:20180519003310j:plain

1時間半ほど経って暗くなってますね。長く記事を読んでいただきお疲れ様でした。

場所は大丸の裏の通りでたとこあたりに、あります。すぐわかる場所です。