京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

お好み焼き 京都錦わらい 錦本店 外国人観光客に囲まれながらふわトロのわらい焼きを食す(^^♪&小さな発見!

錦市場を大丸の方へ出て右手にこのお店はあります。f:id:hirowind:20180815012457j:plain

わらい焼き、イチ押ししてますね!f:id:hirowind:20180815012512j:plain

詳しく調べると2015年の粉もんグランプリ14店舗エントリーのなかで優勝ですね!f:id:hirowind:20180815012530j:plain

店内、周りを見渡すと外国人観光客に取り囲まれてます(^-^; 京都に居ながら外国気分が味わえる…最近の京都あるあるですね(笑) スタッフに聞くとお盆は特に外国人多いそうです。f:id:hirowind:20180815012546j:plain

やっぱり!わらい焼きを注文でしょ!とりあえず食っときます(^^)/f:id:hirowind:20180815012602j:plain

げその塩焼き390円も注文!f:id:hirowind:20180815012617j:plain

 愛想もよく清潔な店内!特に問題なし、でも席が区分けされてる店は出会いがないのでおっさんとしては少し寂しいですね(笑)f:id:hirowind:20180815012631j:plain

グループ客向きの店内です。備えのソースもばっちり!f:id:hirowind:20180815012645j:plain

げその塩焼き来ました。丁寧に焼かれた一品f:id:hirowind:20180815012747j:plain

 レモンを絞って食べます!味付け濃いめです。f:id:hirowind:20180815012803j:plain

わらい焼きの鉄板に置かれる瞬間のベストショット(^^)/f:id:hirowind:20180815012829j:plain

ボリューム満点!大き目のサイズです。f:id:hirowind:20180815012846j:plain

丁寧なPOP!こういうところの細やかで分かりやすい丁寧な説明が好きです。f:id:hirowind:20180815012859j:plain

まずはそのままで、トロっとした口触りです。f:id:hirowind:20180815012913j:plain

七味をかけてスパイシーにf:id:hirowind:20180815012925j:plain

かつお節をかけて、かつおの風味豊かにf:id:hirowind:20180815012937j:plain

 青のりをふりかけると、結構よかった(^^)/ f:id:hirowind:20180815012949j:plain

 順番にふりかけてゆっくり味わうと、それぞれの良さや違いがよくわかりました。一度に全部かけずに一切れずつ試してみてください。グルメ気分が上がりますから(笑)このわらい焼きは麺も入ってます。最後までフワフワの食感が楽しめました。

メニュー紹介してない部分案内しときます。f:id:hirowind:20180815013004j:plain

こんなんもあります。f:id:hirowind:20180815013023j:plain

お好み焼き、定番です。f:id:hirowind:20180815013036j:plain

モダン焼きです。f:id:hirowind:20180815013049j:plain

 ねぎ焼き、こんちくしょうネーミングがいいね(笑)f:id:hirowind:20180815013102j:plain

 焼きそば食べたかった~一人はこんな時寂しいですね(≧◇≦)次は焼きそばだ!f:id:hirowind:20180815013116j:plain

 サラダ、アテもの、ご飯もの、甘味

f:id:hirowind:20180815013129j:plain

 飲み物、アルコールは最近控えめにしてます。(^^ゞf:id:hirowind:20180815013141j:plain

実は 今回はジンジャエールにしました。f:id:hirowind:20180815013154j:plain

普通に良く管理された料理も美味い店です。鉄板焼のメニューも充実です。記事としては普通ですが、この普通に良いが難しいですよね(^_^;) 1人食べでも特に問題なく気持ち良く食べられますので、是非わらい焼を食べてみて下さい。

私、京都おっさんは、最近ノンアルコール食べ歩きに目覚めてます笑  小さな発見です。

毎日の食べ歩きで、アルコールを抜くと元気倍増!酒なしでも何故か楽しく記事が書けることに目覚めました(^.^)/ 酒を飲まない人にしてみれば、大したことやないかもしれませんが、こてつパパにとっては大発見!簡単なことに気付くのに意外と遠回りして時間がかかるものです。(故・ウチの親父の教え笑)

これからも、健康で長く記事を書いていければ最高!(*^_^*)


 PS.今後、酒を飲まないという事ではないので、酒ありの記事も普通に書きますのでご安心下さい笑



にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。