京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

餃子ごずこん 美味しい餃子はもちろん、アルバイト君初々しいね(^^)麸屋町錦上るスグ

今日は、おっさん2人で食べ歩き笑ふらっと錦市場から南北の路地に入ると、餃子の店ごずこんがあります、以前から気になってたので入りましょうか!f:id:hirowind:20181113005446j:plain

餃子専門店ですね!f:id:hirowind:20181113005659j:plain

今日はあまり何も食べてないので定食も候補です。f:id:hirowind:20181113005712j:plain

さて、どんな餃子でしょうか(^^)f:id:hirowind:20181113005730j:plain

まだ6時にもなってなかったので、誰も先客はいてないようで…f:id:hirowind:20181113005754j:plain

入り口横にはオシャレなディスプレイがf:id:hirowind:20181113005815j:plain

 奥にはメニューがあります。f:id:hirowind:20181113005605j:plain

カウンターのみですね!ひとまず椅子に座ってf:id:hirowind:20181113005855j:plain

メニューを見ていきます。f:id:hirowind:20181113005910j:plain

餃子セット何パターンかあります。f:id:hirowind:20181113005924j:plain

こちらは単品メニューです。

 f:id:hirowind:20181113005936j:plain

飲み物メニュー

f:id:hirowind:20181113005952j:plain

餃子は2種類あります。祇をん餃子と錦餃子、その違いの説明です。f:id:hirowind:20181113010005j:plain

そのうちのセットを注文すると、スタッフが動き出します!f:id:hirowind:20181113010020j:plain

こちらのスタッフくんは、飲み物作ってます。f:id:hirowind:20181113010033j:plain

こちらの2人です。左が陽太朗君で右がはるか君です。まだなんか初々しい感じかいいですね!f:id:hirowind:20181113010047j:plain

頼んだのは、とりあえず餃子セットスモールです。ビールもついて1000円は安いね!f:id:hirowind:20181113010102j:plain

皮パリな焼き加減いいですね!f:id:hirowind:20181113010117j:plain

酢コショウを勧めてくれたので、それでいきます!f:id:hirowind:20181113010130j:plain

なかなか旨い!香ばしい感じで、ホントいい!

付け合わせの野菜スティックやキャベツがメチャ新鮮!f:id:hirowind:20181113012344j:plain

特にキャベツの新鮮な美味しさは、二重丸◎

生キャベツだけは、本当にこてつパパ敏感で、日にちが経ったキャベツは食べられないというか!受け付けないほど敏感なんですが、ここまで美味しいキャベツは久しぶりです(^◇^)

はるか君はもうお酒を飲める歳なので、カンパ~イ(^^)/f:id:hirowind:20181113010152j:plain

実はお客さんと乾杯するのは、初めてだそうで、初体験(o^^o)!やったね!

今度は祇をん餃子です!f:id:hirowind:20181113010210j:plain

なんでも皮の中が具とスープの二重構造になっていて、口の中で肉汁ジュワっとの仕掛けが餃子自体の構造に組み込まれているという、優れた餃子です。f:id:hirowind:20181113010222j:plain

安い方の錦餃子でも充分美味いんですが、こちらも美味いですね~!

はるか君にインスタ映えするやつ何?と聞いたらこちらの餃子カツを勧めてくれました。f:id:hirowind:20181113010237j:plain

餃子とミンチカツが、合体したような料理!f:id:hirowind:20181113010249j:plain

ハリのある卵の黄身だけを溶いてf:id:hirowind:20181113010304j:plain

餃子カツを黄身につけて頂きます!

f:id:hirowind:20181113010317j:plain

これは、なかなか美味しい一品です!

あまり匂いを気にしなくても大丈夫そう!f:id:hirowind:20181113010330j:plain

締めに玉子かけご飯と肉吸いを、頼みました。二人で準備してます。f:id:hirowind:20181113010345j:plain

玉子かけごはんセットです。f:id:hirowind:20181113010402j:plain

この出汁醤油が決め手なんです。f:id:hirowind:20181113010416j:plain

ガバッとごはんの上に一気にかけます!f:id:hirowind:20181113010432j:plain

塩昆布も上品に付いてます。f:id:hirowind:20181113010449j:plain

京風肉吸い550円f:id:hirowind:20181113010503j:plain

これもまた上品で出汁がよく効いた味わい深いものです。f:id:hirowind:20181113010517j:plain

最後の締めには、最高な一品です!

餃子ごずこん、初めて来ましたが、奥で女性店長がきっちりとした美味しい料理を作られてます。

料理の質がとても高く、価値あるものを食べられます。野菜の新鮮さは流石毎日錦市場の八百屋さんより取り寄せてるだけの納得いくものです。

美味しい餃子と、良心的な価格、初々しいアルバイト君、清潔な店内でとても気持ちよく食べられるおススメ店です。

また行かせてもらいます。本日は、ご馳走さまでした(^^)/

 

  
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。