京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

但馬ラーメン 長年やられている真面目な真面目なラーメン屋 麺カタぐらいが丁度よい!宇治小倉24号線沿い

宇治の24号線沿いの小倉あたりの店です。こてつパパのご近所さん(^^)

駐車場地味に広いんです。

f:id:hirowind:20181126194659j:plain

たまに寄るのですが、1年ぶりくらい久しぶりです。f:id:hirowind:20181126194716j:plain

シンプルなディスプレイですね!f:id:hirowind:20181126194738j:plain

この店の雰囲気は、一言で言うと真面目なラーメン屋さんという感じです。f:id:hirowind:20181126194854j:plain

夕方5時半あたりでしたので、誰もいません。この時間はどの飲食店も空いてますよね! 接客も真面目で丁寧、好感がもてます(^^♪f:id:hirowind:20181126194919j:plain

ラーメンの定食にしましょうか!とよく見ると焼き餃子の定食がない?f:id:hirowind:20181126194939j:plain

スタッフに聞くと、焼き餃子は単品のみらしいです。焼き餃子食べたいので単品注文は仕方ないですね(^_^;)

f:id:hirowind:20181126194954j:plain

車なのでアルコールはパスです。f:id:hirowind:20181126195008j:plain

テーブルセット、水があるのは嬉しいんです。こてつパパは、よく水飲むので(^^;)f:id:hirowind:20181126195024j:plain

オススメのメニューですがまだ食べたことありませ~ん ^_^;f:id:hirowind:20181126195041j:plain

是非、焼き餃子セット作って欲しいですね! f:id:hirowind:20181126195100j:plain

今回は、ミニラーメンのネギ多め、もやし多め、麺かたでお願いしました(^^)/f:id:hirowind:20181126195114j:plain

ネギか別になってるのは、これだけ多いというのがすぐわかりいいですね!

もやしも多めに入ってるのかな~多分おおめに入ってますf:id:hirowind:20181126195125j:plain

この店は、麺カタにしてちょうど良い感じなんです。普通がすこし柔らかめなんで!f:id:hirowind:20181126195142j:plain

焼き餃子しっかり丁寧に焼けてます。f:id:hirowind:20181126195155j:plain

薄皮で具は少なめですが、バランスが良い食べやすい餃子です。f:id:hirowind:20181126195210j:plain

天井は高いです。古民家のような柱むき出しの店内!f:id:hirowind:20181126195226j:plain

真面目にラーメンを作られているのがよくわかる店です。流行りに流されない味です。あっさり、コクのあるスープで誰もが食べやすいラーメンを昭和の雰囲気漂う店内でいただける懐かしさを感じる店ですね!

f:id:hirowind:20181126195239j:plain

最近は夜6時くらいの写真ですが、夜中のような暗さです(・∀・) 寒くもなってきてるので、風邪には十分気をつけないといけない季節です。寒くなったらラーメンで暖まりましょう(^^♪

但馬ラーメンは、真面目な真面目なラーメンです。

懐かしく美味しいラーメンご馳走さまでした(^^)/

 

  
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。