京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

イタリア料理 OSTeria Sempre(オステリア センプレ) ジェントルな会話とワインと食事で大人なひとときを・・・麩屋町六角下る東側

前回記事に引き続き、食べ歩きますよ~おっさん2人で(笑) ということで300円が目に入り、入ることに!事前に調べず毎回店選びは、こんな感じです^_^;f:id:hirowind:20181113231654j:plain

お一人様大歓迎と書いてますね!こういうのいいですね!

f:id:hirowind:20181113231717j:plain

はい!まだ300円適用時間内なのでオッケーです!f:id:hirowind:20181113231735j:plain

カウンターに座ります。スッキリ清潔感あります。f:id:hirowind:20181113231753j:plain

赤ワインのモーロというやつ行きます。連れは生ビールどちらも300円です。f:id:hirowind:20181113231810j:plain

最近はワインに強くなろう!と敢えて慣れないワイン頑張ってます(*^。^*)f:id:hirowind:20181113231824j:plain

おっさんに似つかわしくないお洒落な店ですが、かんぱ~い!f:id:hirowind:20181113231838j:plain

お洒落なセンスよい男性が、丁寧に接客してくれます(^^♪f:id:hirowind:20181113231853j:plain

料理は何軒かすでに食べてるので、控えめに~f:id:hirowind:20181113231913j:plain

メニュー途中のページ飛ばしてました(>_<)すいません。f:id:hirowind:20181113231934j:plain

前菜盛り合わせ的なものいいですか?とお願いして作っていただきました(^^♪ 店長ありがとうございます。

f:id:hirowind:20181113231947j:plain

盛り付けがさりげなく芸術的センスありますね!f:id:hirowind:20181113232003j:plain

チーズの種類の説明してもらいましたが、用語が難しすぎて覚えてない~^_^;f:id:hirowind:20181113232018j:plain

でも美味しいですよ、ワインに良く合うやつです。

オリーブとピクルス的な料理ですね!f:id:hirowind:20181113232032j:plain

サラミと生ハム

f:id:hirowind:20181113232046j:plain

少しずつ、食べ歩きのことなど、かっこいいスタッフと会話が弾んできます!この店は3年半?ほどやられてるそうです。

軽くでも食べないと食べ歩き記事にならないので、マルゲリータピザ注文しました(^.^)f:id:hirowind:20181113232115j:plain

ローマ風ピザとのこと、生地が硬くてしっかり!こてつパパ好みです(^^♪f:id:hirowind:20181113232128j:plain

いい雰囲気の店には、センスあるお客様が来られている感じです。f:id:hirowind:20181113232244j:plain

お洒落な雰囲気はどこを見渡してもf:id:hirowind:20181113232303j:plain

生パスタと乾燥パスタ両方やられてますね!f:id:hirowind:20181113232321j:plain

悩みましたが、タリアテッレ まほろば赤牛とヤマトポークのボロネーゼにしました。f:id:hirowind:20181113232344j:plain

深い味わいでしっかりした麺のミートソースf:id:hirowind:20181113232401j:plain

ミートソースといっても甘くはない、大人のミートソースという感じです。f:id:hirowind:20181113232419j:plain

二人で食べたのであっという間に食べました^_^;

こちらの彼が丁寧に対応してくれたコウスケさんです。f:id:hirowind:20181113232435j:plain

スマートかつ丁寧な接客で店の雰囲気が、大人の時間という雰囲気につつまれます!f:id:hirowind:20181113232446j:plain

店長さんもおられたのですが、ほぼキッチンのほうで料理作られてましたので、話はあまりできませんでしたが、美味しい料理を次々に作られてました(*^_^*)

美味しい料理とワインをゆったり楽しむような静けさの中にも大人の会話を楽しむ雰囲気のある店です。

もっといろんな料理を楽しみたかった気持ちはあるのですが、まだ食べ歩きは続くのでこの辺でチェックしてもらいました。(お隣に座られた方の鶏料理などメチャ美味しそうでした^_^;)

センプレ、表のボードにも書いていましたが いつも という意味だそうです。f:id:hirowind:20181113232513j:plain

すべてにおいて、丁寧に店をやられている感じを強くうけました!(^^)!f:id:hirowind:20181113232525j:plain

今は1階のみですが、近く2階も使えるようになるそうで、今後が又楽しみです。お一人様でも居心地いい空間で、美味しいワインと丁寧でセンス良い料理が印象的な店です。ハッピーアワーの5時~6時半までは300円でワインや生ビールが飲めます(^^♪ 

コウスケさんの優しくジェントルな会話に酔いしれてみてください(^^♪ 美味しいワインと料理で大人なひとときを・・・

こてつパパ的には、もう一度ピザとまだ食べてない魚料理や肉料理、次回は是非よろしくです! 店長、コウスケさん、ご馳走様でした(^.^)/

   

  
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。