京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

ワイン&ビア エストレ 本物のセンスとは何か?をわからせてくれる店! センスの良さは店長が生まれ持った才能かも!? 東大路三条下る東側

今日は、以前からビア小町のオーナーさんに紹介して頂いた店へやっと来ました(^^♪f:id:hirowind:20181031222051j:plain

ワイン&ビアーエストレ 東大路三条下る東側です。f:id:hirowind:20181031222114j:plain

ドライフラワーが壁に f:id:hirowind:20181031222408j:plain

いつも満席で今日やっと入れました(^.^)/ 人気の店ですね!f:id:hirowind:20181031222545j:plain

お洒落な空気感といいますか、洗練されたというより生活観のあるお洒落さ!f:id:hirowind:20181031222613j:plain

こちらのボードはすべて200円メニューです。f:id:hirowind:20181031222635j:plain

混んでくるとここも立ち飲みスペースになるそうです!f:id:hirowind:20181031222657j:plain

まずは生ビールをいただきます。f:id:hirowind:20181031222715j:plain

目の前に生わさびが~なぜかどこを撮ってもインスタ映えf:id:hirowind:20181031222809j:plain

写真から肩肘をはらないお洒落感、わかっていただけますか?f:id:hirowind:20181031222824j:plain

普通のキッチン用品などが、なぜかお洒落に写ります。f:id:hirowind:20181031222843j:plain

この店は夫婦でやっておられると聞いていたので店長の奥さんかと思いきや!今日は奥さんが休みでここで働かれている可愛いスタッフの女性の方です。f:id:hirowind:20181031222902j:plain

こちらの二人の男性とは、けっこう仲良くお話したのですが、照れ屋さんのようでしたのでモザイク&正体は内緒です^_^; ダンディーで男前なお二人ですよ~f:id:hirowind:20181031223154j:plain

店長がここで美味しい料理作ってくれてます。f:id:hirowind:20181031223215j:plain

こちらが店長さんです。若いのに 優しく温厚な雰囲気です。でも経験はしっかり、この道7年のベテランです!

f:id:hirowind:20181031223245j:plain

200円メニュー3品注文しました。山芋、ブロッコリー、さばf:id:hirowind:20181031223308j:plain

一人飲みに最適な量、新鮮で美味しい!f:id:hirowind:20181031223321j:plain

行きつけにしたいところですが、若いセンスのよい人が多く、このセンスについていけるか^_^; が、おっさんの勝負所ですね!(笑)f:id:hirowind:20181031223337j:plain

黒板のメニュー再度見て、何か一品注文しようかな~f:id:hirowind:20181031223356j:plain

こういうボードに何気なく書いてるメニューをかっこよく雰囲気を出すのって意外と難しいですよね!

f:id:hirowind:20181031223416j:plain

ということで、少なめで鶏レバーのムース作ってもらいました。f:id:hirowind:20181031223430j:plain

ワインのアテにピッタリな感じでしたので、普段飲まないワインを注文(*^_^*)f:id:hirowind:20181031223453j:plain

軽めの赤ワインお願いしました!f:id:hirowind:20181031223508j:plain

なかなかいい感じ(^^♪のワインでしたよ~f:id:hirowind:20181031223522j:plain

今日はあまり食べなくてごめんね~ということでご馳走様でした。お二人をパチリと!f:id:hirowind:20181031223539j:plain

女性スタッフさんが、『今度は奥さんがおられるときに又きてください~』と言われてました。雰囲気もいいし、料理もリーズナブルで美味しい!必ずまた、来ます(^^♪f:id:hirowind:20181031223622j:plain

人気店で居心地がいいのでお客さんが多く入れないときもあるかと思いますが、センスのよい店長の出す料理やワインは、やはりセンス良く、センスのある味です。f:id:hirowind:20181031223603j:plain

近くの人気店ビア小町のオーナーがお勧めしてくれるだけのことはある店です。間違いないです。こてつパパも僭越ながら、おススメ店に認定させていただきます。ちょうど道を挟んで向かいにマルシン飯店がある場所です。

センス溢れるいい店発見!本当にお洒落なセンスと言うのは生活観のある実用性の中にさりげなく光るものがあってこそ本当のセンスだとわからせてくれる店です。 

店長、今度又食べに行きますね! ご馳走様でした(^.^)/

  

  
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。