京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

インド料理 ミラン 日本になじみ過ぎたインドネパールカレー屋さん、ツムツムの愛の深さに迫る(^_^.) 小倉24号線沿い

今日は24号線沿いの小倉近くの地元の店です(^.^) 結構長くやっておられます。f:id:hirowind:20181030214057j:plain

ランチとしてやって来ました!初です。f:id:hirowind:20181030214112j:plain

お馴染みツムツムと一緒にf:id:hirowind:20181030214305j:plain

ツムツムはBランチ、こてつパパはCランチを注文です。f:id:hirowind:20181030214249j:plain

日本の洋食屋の場合、Aランチが豪華で値段が高く、Cランチが安い並び順なのですが、Cランチの方が豪華です。メニュー作る時ABC順を気にしてないのかも、インドカレー屋さんでよく見かけるアルアル!ですね(^_^;)

お子様セットと、ミランスペシャルランチです。f:id:hirowind:20181030214325j:plain

今回の辛さは辛口でいきます!

店内は落ち着いた感じで、奥には座敷もあります。f:id:hirowind:20181030214341j:plain

インドネパールの、店にしては内装にお金かけてる方です。今はこの系のカレー屋さんは多いですが、知り合いのネパール人のカレー屋のオーナーがこの店の売上が、凄い!と10年位前に言ってたことを思い出します。^_^ その時はインドネパールカレー屋さんが少なく独占状態やんたんでしょうね!

f:id:hirowind:20181030214357j:plain

テーブルに到着!やはり迫力ありますね!f:id:hirowind:20181030214415j:plain

キーマカレーを注文しました。f:id:hirowind:20181030214431j:plain

昔はナンの大きさに驚きましたが、最近はこの系の店に慣れたので、こんな感じですよね(^_^;) となぜか納得の大きなナンf:id:hirowind:20181030214446j:plain

チキンティカ2個付きです。丁寧に焼かれてます。ツムツムに一個おすそわけ(^^)f:id:hirowind:20181030214502j:plain

ツムツムは、チキンカレーと本日のカレーの二種!f:id:hirowind:20181030214521j:plain

たいていのこの系のカレー屋のサラダは、人参の赤いドレッシングかかってるのですが、この店は普通のドレッシングですね!

この店のお味は!はいっ、いただきます。f:id:hirowind:20181030214544j:plain

少しカレーが、サラサラしていて、薄めに感じました。少し日本人の舌に合わせすぎてるのかも( ・∇・) こういう店に来るときはコテコテのネパールカレーを楽しみにしてくるのですが、長年やられすぎて日本人好みにし過ぎてる感があるかな?サラダの普通のドレッシングもしかり笑 、ネパール人の慣れてない少し尖った感じの料理や、たどたどしい日本語が楽しみで来てるのですが、流暢な日本語や丁寧な料理や接客とか、完璧過ぎます。水もポットを置かずコップの水が、空になるとすぐ気をきかせて注ぎに来てくれるので、申し訳ないので、『水のポットを置いといて~』と言ったのですが、『何回でも来ますよ〜』!みたいな感じて接客も丁寧すぎるのです笑

いいことと言えばいいのですが、日本流になってしまった上質なカレー屋ということに!(^.^) 例えると、たどたどしい日本語を可愛く感じる韓流アイドルを応援してたのに、完璧な日本語を話すようになり、普通の日本人歌手になった感覚です(^_^;)

 

デザートの、プリン的なもの?おなか一杯でツムツムに食べてもらったので味はわかりません。^_^;f:id:hirowind:20181030214559j:plain

アイスチャイです。インドの紅茶好きです(^^)f:id:hirowind:20181030214618j:plain

ナン食べ放題なので、ツムツムは、もう一枚、頑張りました。こてつパパは、一枚で十分です。

ツムツムには、付き合ってもうすぐ1年になるラブラブの彼女がいるのですが、無口なツムツムに試練というていで(*^_^*) 『彼女が難病にかかり余命1カ月、ただしそれを救う為にはこのナンを10枚、30分以内に食べ切ったら彼女はこの難病から救われる!しかし、少しでも残せばチャレンジ代金100万円支払い発生という条件で食べる?』とありえない選択を(こういうありえない究極の選択の質問をするのが、大好きなこてつパパなのですが、笑) ツムツム即答で『チャレンジします!』と!

熱愛真っ只中の愛の力はありえないくらい深く凄いね〜と苦笑いの、こてつパパでした(^_^;)

ちなみにフードファイターはどれくらい食べるのか気になりネット検索したら、もえあず、ナンを50枚ペロリという記事が!ありえな〜い〜(@_@;)笑

お会計のとき、おそらくネパール人の日本語バリバリの店長らしき人に、みんな最高どれくらい食べるの~と聞いたら、若い人で3~4枚くらい、最高で5枚くらいかな~みたいな返答、・・・おせっかいなこてつパパ、『今度彼が10枚チャレンジするよ~』と言うと、『食べるの無理なる~無理なる~』と少し日本語のたどたどしさが出てよかったと変に納得(^^♪ 

と、美味しいカレーとナンご馳走様でした(^.^)/

 

 

  
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。