京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

喫茶 エンジェル 今回はツムツムが主役!地元昼ごはんでお世話になった店を偲びつつ・・・近鉄小倉駅前

今日の昼ごはんは、近鉄小倉駅前スグのエンジェルです。好みのメニューです(^_^)vf:id:hirowind:20181220170534j:plain

昼ごはんによく使わせて貰うんですが、近々閉店されるとの事、流行ってるんですがなにが問題なのか?~

f:id:hirowind:20181220170549j:plain

ツムツムと昼ごはんです。イケメンはいつもとかわりなく・・・

今回はこのツムツムが中心的役割です!f:id:hirowind:20181220170604j:plain

寒い季節なので鍋焼きうどんもいいですね~f:id:hirowind:20181220170618j:plain

でもやっぱり、今日のサーランチ(サービスランチの事)を注文です。f:id:hirowind:20181220170635j:plain

ハンバーグ旨いんです。これが食べられなくなると思うと寂しいです( ;∀;)f:id:hirowind:20181220170655j:plain

カボチャコロッケです。f:id:hirowind:20181220170709j:plain

 マカロニサラダとお野菜!f:id:hirowind:20181220170722j:plain

 春雨の酢の物和え、さっぱりとf:id:hirowind:20181220170743j:plain

そして味噌汁です。f:id:hirowind:20181220170838j:plain

 今回は若い方は知らないと思いますが、30年位前に『欽ちゃんのどこまでやるの』通称、欽ドコ というTV番組で芸能人をゲストに呼んで何からたべるのか?を当てる番組がありましたが、今回はツムツムが何から食べていくのか?皆様予想してくださいね!(笑) 過去の記事を読んでる方ならツムツムの性格を少しは理解されてると思いますので是非!ピタリ賞!を狙ってくださいませ(^▽^;) 

いきますよ~!

ツムツムが最初に箸をつけるのは~~~~~

・・・・

・・・

・・ 

酢の物です! 

正解された方は何にも出ませんが(^^;)・・・f:id:hirowind:20181220170757j:plain

写真撮れませんでしたが

・・・お次は!?

 

 

 

サラダのトマトです!!

サブから攻めるタイプなんです、ツムツムは!(^^)!

 

 

お次は~~~~~~~~~~

 

 

マカロニサラダです。きれい好きな彼は、やはりとても綺麗に食べます。f:id:hirowind:20181220170811j:plain

おっと!でましたフェイント(*'▽') 

・・・・

・・・

・・

ここで味噌汁いきました!f:id:hirowind:20181220170823j:plain

次に~~~~~~

 

 

 

サラダのレタスですヽ(^o^)丿

ツムツムそう簡単にメインにはいきませんよ~!!!笑f:id:hirowind:20181220170858j:plain

そしてようやく、白ご飯です。人の食事を観察するとその人なりの性格がよくわかりますね~(^.^)f:id:hirowind:20181220170918j:plain

はい!ようやく~~~~~~

 

 

と思わせてからの・・・・・

 

またまたサラダのキュウリに箸がのびました!f:id:hirowind:20181220170931j:plain

そしてようやく~~~~~~

 

メインのハンバーグです!(^^)!  ハンバーグにいくまでおよそ3分f:id:hirowind:20181220170944j:plain

その後コロッケに行き、あとはバランスよくツムツム食べてました('◇')ゞ

メインをなぜ、最後に取っておくのか?何度か聞いたことがありますが、本人曰く無意識で何も考えてないそうです。おそらく周りから攻めて、核心部分は最後まで残すタイプですね!仕事ぶりを言えば、きちんと整理された仕事をするタイプです。(^.^)

こういうタイプの人は、キッチリ丁寧な仕事をするタイプでバランスをよく考えたタイプなんです~。食べ方占い~(^^♪

 

参考までに、こてつパパなんかは、いきなりハンバーグに行くタイプです。(^_^;) 思いついたら、周りの状況を気にせず突き進むタイプです。(笑) 単純なお子様タイプですね~(^_^;)

という事で、こてつパパも食べ終わり、ドリンクなんですが、超久しぶりにコーヒーを頼みました。というかそれなりのお年のお姉さんにオーダーを言う時に、男二人だと、『お二人ともコーヒーね!』とほぼ最初から決められて、オーダーを取ってかれることが殆んどなのですが、いつもなら『いえいえ紅茶で!』と言うのですが、たまにはそれに乗っかって久々のコーヒーチャレンジしようとなぜか決意!というわけで・・・・・

コーヒー飲みます(^_^)v ワクワク… ドキドキ…f:id:hirowind:20181220170957j:plain

久しぶりなので結構濃く感じましたが、コーヒー好きのツムツムにこの珈琲のレベルどれくらい?と聞くと普通ちょい上の本格さだそうです。なるほど~

3分の1くらい飲んでご馳走さま!と後が心配なので少なめで止めときました(^_^;)

飲んでる時はそれなりに美味しいんですが、後から何故か胸焼けというか、胃もたれみたくなるので、今回は大丈夫かな?と思い数時間経つと・・・f:id:hirowind:20181220171013j:plain

やはり、胸やけ、胃もたれしてきました~( ;∀;) 体質ですね~。やっぱりこれからもコーヒー飲むのやめときます(;'∀')

 

店を出ると表に閉店の案内が・・・寂しいですね~(>_<)、でも今まで美味しい料理、本当にありがとうございました。感謝です。f:id:hirowind:20181220171029j:plain

 もうあと3日で閉店です。小倉駅の駅前も喫茶店が少しずつ減りさびしくなります。f:id:hirowind:20181220171039j:plain

時代は流れ~時は川の流れのように過ぎていきます。諸行無常です。

食べ歩きも最近は、お酒をあまり飲みたくないのでついつい、昼間の記事が多くなるのもこれまた、諸行無常。この食べ歩きブログもどこに行き着くやら~(~_~;)

人の食べ方でその人の性格など、よくよく注意して見るといろんなことがわかりますので、皆さんも気になる人と食事した時は注意して観察してみては!

本当に今まで、美味しい昼ごはんありがとうございました(^.^)/ エンジェルに感謝を込めて・・・

 


にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪

 

前回のエンジェルの記事

hirowind.hatenablog.com