京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

喫茶 エンジェル 近鉄小倉駅 下車スグ 普通の喫茶軽食を食べながら思うこと

普段の食事⁉近鉄小倉駅 京都方面から下車すると駅の目の前にこの店はありますが、いつも通りますのでランチのメニュー気に入ったものがある時だけ入ります。f:id:hirowind:20180601102503j:plain

 今日はカニクリームコロッケとハンバーグ好きなものが2つです。サービスランチ11-19時てほぼ朝から晩まで(笑)f:id:hirowind:20180601102528j:plain

 昔懐かしい食品サンプルがズラリ、サービスランチ以外は意外と高め(笑)f:id:hirowind:20180601102550j:plain

 昔ながらの店内f:id:hirowind:20180601102623j:plain

 使い込まれたメニューf:id:hirowind:20180601102646j:plain

 近所すぎて今まではっきり見たことないメニュー今回写真撮って改めて見ました。f:id:hirowind:20180601102722j:plain

 普通の軽食喫茶店ですf:id:hirowind:20180601102742j:plain

 店長であろう、おじさんが作っています。ボリュームあります。f:id:hirowind:20180601102759j:plain

 たまに食べますが、やはり美味しい。f:id:hirowind:20180601102815j:plain

 この紙ナフキンですが、この折り方の店最近はあまりないですね!f:id:hirowind:20180601102834j:plain

食後にアイスレモンティーf:id:hirowind:20180601102851j:plain

地元近くですので、記事にするのも照れ臭い感じですが、たまには原点回帰、初心に帰るつもりで記事にしてみました。

おじちゃんと奥さんらしきお母さんがやられています。ほとんど地元の年配の方がお客さんです。自分は表のメニューが自分好みな時だけ入っていますが、この店は安定的に流行っている感じを受けます。

同じ小倉駅の反対側にあった軽食喫茶の店は今年の2月に撤退しました。このような店が減っていくことは寂しい限りですが時代の流れです。仕方ないのかもしれませんね。

最近食べ歩きをやり感じることですが、昔 雰囲気よかった店で最近寄せてもらうと、なぜかしっくりこない、時代の流れに乗り切れていない店があります。

店というのはオーナーの気質や考え方がハッキリでますので、時代に合わず売り上げも伸び悩み苦労されている店がありますが、オーナーのこだわりのためにその改善ができず障壁になっていることを多々見受けることがあります。

時代の流れに合わせ、自分のこだわりを捨て現在の状況を分析して素直に受け入れることも時には必要だと思う今日この頃です。