京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

京のおばんざいと酒いろいろ えん 美人女将と美味い料理 常連客にならずにいられない魅力たっぷりの店 先斗町歌舞練場スグ

えんは2回目ですが、すでにこてつパパのお気に入りですσ(^_^;)f:id:hirowind:20181110192443j:plain

聞くところ、オープン7年目だそうです。f:id:hirowind:20181110192459j:plain

場所は三条側から先斗町に入ってスグの場所です。f:id:hirowind:20181110192514j:plain

超美人女将の店へいざ!f:id:hirowind:20181110192527j:plain

まさしく刑事ドラマに出てくるような、疲れを癒してくれそうな理想の女将さん(^.^)「今日も一日お疲れ様、ところで・・・」みたいなf:id:hirowind:20181110192542j:plain

見事な料理がずら〜りf:id:hirowind:20181110192556j:plain

すべて女将さんの手作りです。f:id:hirowind:20181110192611j:plain

殻付き玉子の秘密、コメントはあえてしませんが、美味しく作るヒントは、わかる料理人が見れば、この一枚でかなりのヒントが!(^_^)f:id:hirowind:20181110192631j:plain

美男美女アルバイト紹介コーナーいきます!

まゆちゃん!笑顔が素敵な彼氏募集中?、言い寄ってくる男性陣は多いそうですが、まだフリー(^^♪f:id:hirowind:20181110192652j:plain

山ちゃん、彼女募集中!少しシャイな優等生!f:id:hirowind:20181110192709j:plain

超常連のトムさん、右端っこに座られてる方です。京都食べ歩きの達人です。f:id:hirowind:20181111121424j:plain

実は今日、4名で予約してます。少し早く着いたので先に写真をパチパチ撮ってます笑f:id:hirowind:20181110192754j:plain

4名のうちのその1人、お酒の美術館の豊岡氏、年齢不詳、おそらく沖縄あたりの血が入ってるであろう?濃い顔ナイスガイ(^_-)!f:id:hirowind:20181110192811j:plain

本人曰く沖縄の血、家系をさかのぼっても入ってないらしいんですが(笑)、年齢当てゲームをすれば、おそらく彼がダントツで実年齢ギャップで優勝ですね!笑

東京からの2人も来て4人で、かんぱ〜い(^^)/f:id:hirowind:20181110192827j:plain

えんの特製お通し紹介!f:id:hirowind:20181110192843j:plain

f:id:hirowind:20181110192855j:plain

f:id:hirowind:20181110192907j:plain

f:id:hirowind:20181110192920j:plain

ひとり一品、説明不要の旨さ!

さてここから、料理紹介なんです~が、あまりにも込み入った話に集中し過ぎて、全て途中の料理写真 すっ飛んでしまいました!(°▽°) 

気づいたのが、最後のおでん…σ(^_^;)f:id:hirowind:20181110192941j:plain

ホントm(_ _)m すいません。しかしやはり殻付き玉子美味しいですよ! 

f:id:hirowind:20181110193000j:plain

と言っても、なんかこれでは、記事として自分自身、納得できないので・・・

 

ということで

おっさん1人食べ歩きの基本に立ち返り、日を改め、やってきました(^^)/

女将さんに会いたくて〜という本音はひた隠し笑

記事の為だけに再訪!(`・∀・´)f:id:hirowind:20181110193023j:plain

お通しイカの塩辛、食べやすい辛さ!f:id:hirowind:20181110193036j:plain

赤霧島の水割り!f:id:hirowind:20181110193048j:plain

いくらおろし! イクラ好きなんです。f:id:hirowind:20181110193107j:plain

サバの煮付け、これまた味付け最高!f:id:hirowind:20181110193119j:plain

この女将のさりげない表情(o^^o)f:id:hirowind:20181110193145j:plain

ミス小料理屋の女将さんユニバースしたら、間違いなくグランプリ優勝です。

女将さんのおでん、最高です!f:id:hirowind:20181110193259j:plain

厚揚げ、こんにゃく、生麩、牛スジ!f:id:hirowind:20181110193204j:plain

おでんは、女将さんの優しさが入った味です(^。^)

横の方とも少し話して、わかりました(^_^;) 間違いなく女将ファンの常連さんです!f:id:hirowind:20181110193223j:plain

アルバイトの隆斗君、優しい爽やか笑顔で、モテモテそうなのに、彼女募集中!f:id:hirowind:20181110193315j:plain

とってもシャイで可愛いりんかちゃん!彼氏募集中!と言って欲しかったが、残念彼氏いてるそうです、お幸せにね!f:id:hirowind:20181110193328j:plain

ホント沢山のバイトさんがこの店で働かれてますね!

目の前に美味しそうな、つくね?の下ごしらえしたものが!f:id:hirowind:20181110193345j:plain

一本仕上げて貰いました。f:id:hirowind:20181110193401j:plain

一口食べると劇的旨さ!これから毎回頼むメニューになりますね!

いつもは多くのお客さんで店に入れないくらいですが、店は少しお客さん少な目、こてつパパにとっては、ゆっくり女将さんと話せてとても楽しかったです(^^♪ f:id:hirowind:20181110193419j:plain

お腹もいっぱいご馳走様でした(^。^)/

最後に女将さんもう一度登場してもらいますね!f:id:hirowind:20181110193431j:plain

こてつパパのなかでは、おばんざいの店、美人女将No. 1です!

本人曰く、結構人見知りだそうですが、そういうところもかえって素敵です(^^)

料理は愛情タップリどれも美味しいので、満足度高く言うことなし!いつまでもこの雰囲気を続けて欲しい店ですね!

美味しい料理と美人女将と気さくなスタッフ 京都のおばんざいなら間違いなし!

これからもよろしく、ご馳走様でした(^^)/

 

前回の記事↓↓↓

hirowind.hatenablog.com

  

  
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。